根付くかは謎ですが、ドカっと雪降りました




どかっとね

IMG_0075

今日は朝からバッサバサ降ってます
結構積もりそうな気もするんですが
去年とかと比べてそれほど寒くないんですよね

去年とか一昨年はもっと寒かった気がする
慣れとかもあるのかもしらんが、こっちの寒さって
主に耳やら手やらが痛みを感じるレベルの寒さなワケでして

少なくとも今現在はそーゆーレベルには到達してません

IMG_0076

それにしても雪のくっついた木が綺麗です
この風景大好きだわー
これから半年くらいコレが続くんですけどね

IMG_0077

川とかは全然凍ったりとかしてません
前述した通りまだまだ暖かいです
午後晴れたりしたら綺麗に雪が消え去りそうです

とまぁ、それほど寒くないぞーと言いつつも
雪が服について溶けるよーな温度はギリギリ脱出したようでして
もうちょいすれば過ごしやすい冬の季節到来って感じですね

今はまだ、微妙に傘さしたいかな、って思う感じの雪です
天気予報によりますと、本日の最高気温は3度、最低気温が1度
そして私の部屋の暖房無し温度が19度となっております

地面の方はベチャベチャってほどではないですが
幾分水を含んだ感じでしたね
夜には凍るのでしょうなー

凍るけど上に雪が積もるほど降らぬとなると
なかなかに面倒なことになるんですが
まぁ適当にGOです、早くもう5度くらい下がらんかなー

余談ですが、稲はまだまだ元気です








コメント

  1. さな より:

    いつもブログ読んでます!最近の札幌での出来事など教えてくれてすごく助かっています。ありがとうございます。
    また移住の時にどうしたか、という事も詳しく書いてあって嬉しかったです。

  2. kurahasi より:

    参考になれば幸いです
    まぁただの日記なんですけどネー
    何か知りたいこととかあれば質問くだされ
    わかる範囲でコメントにてお答えしたり
    或いは記事にしてみたりしますー

  3. みー より:

    はじめまして。
    札幌市への移住生活を考えて2014年5月~6月に転居予定です。左足の下肢障害者をもっています。うつ病+軽度の精神遅滞(境界域)がありますが、見た目は健常者に見られます。
    日記、時折拝見していました。
    2011年福島原発あってすぐにでも引越しをしたかったのですが、埼玉県K市の福祉事務所にお世話になりだした時期と重なり、個人的判断ですぐにうごくことがままならない状況でした。2014年年4月に札幌市内にある障害者施設へ面接で動き、採用不採用の如何をとわず5月~6月頃には札幌市内へ転居する考えです。
    セシウム137が毎日300万ベクレル降り注いでいる中、周辺の方で常時マスクされている方はあまり見受けられない状況であります。目に見えないだけに健康面への危機感があまり感じられない為なのかも知れません。
    原発から来年3月で3年経過するのに、全くもって収束していない状況にうんざりです。
    また、体調不良を感じています。昨年からずっーとお腹を下す症状が続いており、12月には軽度の喘息を発症しています。原発との因果関係は不明です。
    さすがに埼玉県(川わたると23区)にこれ以上は住みたくないと思っています。 

  4. kurahasi より:

    歓迎しますよ、いらっしゃいませ北海道