今の風向きとかが非常にわかりやすく表示してくれるサイト見つけました




コレ超オススメです
とりあえず目次の外部リンクへ登録しときました
個人的にも活用しようと思います

リンクの場所

今回の風向き系のは三つ目のリンク先ですね
一応こっちにもアドレス貼り付けときます
http://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/surface/level/orthographic=-222.35,39.03,2151

風向き

非常に分かりやすく今の風向きを表示してくれます
左下の「地球」とかゆーボタンからいろいろ設定できます
たとえば昨日の風向きはー?

風向き前日

福島辺りからの風がモロに関東に突っ込んでってますね
毎日ちょこちょこ見てくと、どの辺りが警戒地域なのか分かりやすいかと思います
どの地域の原発が吹き飛んだらドコに飛んでくのかーってのが見やすいです

地上の風のみならず、上空の風向き表示も出来るので
いろいろいじって見てくだされ
上空何メートルとかじゃなくて大気圧表示だから若干わかりにくいけどね

海流

他には海流とかも見れます
画像は海流と海面温度を重ねたモノになります
北から下りてくる海流もっと頑張って!