ボダムのダブルウォールグラスの使い心地がかなり良かった

皆さんダブルウォールグラスって御存知ですか?
なんかガラスが二重になってて間に空気が入ってるヤツ。
普通のやつよりも温度変化しづらい特徴があるようです。

IMG 0014 - ボダムのダブルウォールグラスの使い心地がかなり良かった

これは250mlのタイプの見た目です。
中に飲み物入れると、ちょっと宙に浮いた感じになります。
通販とかで見る見た目よりも、かなり大きめ。

ハンズとかでも売ってますが、相当お高いです。
通販で買ったほーが安くつくと思う。

IMG 0027 - ボダムのダブルウォールグラスの使い心地がかなり良かった

色つきな飲み物を入れてみた図。
うん、やっぱり瓶とかガラス系を撮るのは難しい。
そんでえーと、使い心地の話。

冷たいモノを入れたときの結露は、夏場でもほとんどありませんでした。
全くないってワケじゃないですけど、水滴にはならない程度。
これ、かなり便利です。凄い気に入りました。

ちょっと機会見て他の形のグラスも揃えてこうと思います。
相当割れやすいらしいので、取り扱いだけは注意かなー。