楽天のセールに合わせていろいろ通販してみましたPart1

楽天さんがセールしとるのでコレに乗っかっていつものアレコレを買い込みました。
それと個人的な趣味の無駄遣い系とグルメ関係なモノとかを多めに購入する予定です。

?category id=44&cmd=shop&image type=original&item id=&link type=pict&me id=1 - 楽天のセールに合わせていろいろ通販してみましたPart1

この楽天のセール、普段よりも高めの設定のお店が多いように思います。
でもまぁ深いこと考えずに欲しいものをポチっていきましょー。

まず一つ目は安納芋。
種子島のサツマイモです。

送料込み1kgで1000円、3kgで2000円、6kgで3000円です。
3kg2000円のを購入しました、届いたら干し芋作ります。
100g辺り70円って考えれば滅茶苦茶安いと思います。

北海道で何が手に入りにくいってサツマイモです。
茨城産のサツマイモは安いけど買う気しません。
それ以外のサツマイモってなるとスゲー高いんです。

見た感じコレは産地偽装の心配も少なそうですしオススメです。
ほんとなら6kgドカーンと買っちゃいたいトコです。
でも安納芋は寒さにあまり強くないみたいなのです。

6kg一気に干し芋にするのはちょっと・・・。
ってことで3kgにしました。
ちなみに他にも芋系売ってる店多いのでいろいろ見ると吉。

続いては私の大好きな鴨肉さん。

鴨いいよね鴨。
フィレドカナールジョリシャトーとゆー舌噛みそうな名前の鴨です。
フォアグラ作った鴨の残りの肉ですね。

鴨はモモ肉より胸肉の方が美味しいです。
その胸肉2枚で送料込み2500円は安いと思った。
届くのがとっても楽しみです。

コレ以外にもう1品か2品ほど食べ物買うつもり。
今狙ってるのがコイツですオマール海老。

いやー、生の丸ごと二匹っていいですね。
ちょっと値段高いですけど、まだ食べたことないしなぁ。
丸ごと蒸してカチ割って食べたいですよね。

そして残った殻から出汁とっていろいろ作れそうです。
なのですけど、生きたのが二匹も届くとなると到着時期考えないとちょっと困ります。
その当たり決まってからポチろう。

この楽天のセールって12/3までやってるんです。
美味しそうなモノもうちょっと探してポチってこーと思う次第。