屋久島自然栽培茶の冴みどり買って緑茶が好きになりました

私今まで紅茶は時々飲んでました。
数日に1度とかのペースですけどね。
美味しい茶菓子と共に、みたいな感じで。

それがですね、今回緑茶を購入したんですよ。
多分ハマりました。

IMG 0053 - 屋久島自然栽培茶の冴みどり買って緑茶が好きになりました

それがこちら、屋久島で作られてる緑茶です。
農薬使ってない子、周囲からの飛散農薬のチェックもしてる子。
もしかして私が緑茶嫌いだったのって、農薬がダメだったからなのかしら。

51Tg53YfghL. SL250  - 屋久島自然栽培茶の冴みどり買って緑茶が好きになりましたir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B01MTATYO7 - 屋久島自然栽培茶の冴みどり買って緑茶が好きになりました
2018新茶オーガニック 《 私たちが作った「有機無農薬茶」です 》 屋久島自然栽培茶100g×3本 有機/無農薬/無化学肥料/農薬無飛散【合計2000円以上無料配達・2000円未満108円】ir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B01MTATYO7 - 屋久島自然栽培茶の冴みどり買って緑茶が好きになりました

なんかこのシリーズ3種類あるみたいです。
やぶ北ってのが一般的に出回ってる煎茶な緑茶の葉らしい。
冴みどりは鹿児島とかの八女茶とかに多いタイプらしい。

そのうち一通り試してみたいと思います。
それはさておき、写真の右側はモリモトの生どらやき。
1個200円とかするけど、これ美味しいね。

これから茶も飲むようになったし、なまどらさん食べる率上がるやもしれん。