メープルシロップ NO.1EXライト リーフが思いの他美味しかったです

昨日のソースと一緒に注文したのがコレです。
あのね、ソースは正直期待はずれでした。
でもこっちは凄かった、これは確かに美味しい。

カナダのエミコットって会社が出してるメープルシロップ。
メープルシロップが大好きなマニアな田辺さんって人がいらっしゃるようです。
この方、どっちの料理ショーに出てきた方。

彼が輸入した一番オススメな世界一のメープルシロップがコレなんだそうな。
エクストラライトってゆーランクの中でもうんたらかんたらなモノらしい。(詳しくは忘れた)
で、これ自体は市販品の規正ボトルに詰まったヤツが売ってます。

彼が番組用・・というか自分で食す用っぽい、特注のボトルに詰まったのがありまして。
それを小分けにして売ってる風味なのが今回注文したやつ、だと思う。
確証はないけど多分そんな気がします。


メープルシロップ NO.1EXライト リーフ100ml

エミコット・メープルシロップ NO.1エキストラライト(250ml/330g)

右のヤツがJUPITERとかでも売ってるヤツ。
んで、今回買ったのが左のヤツ。
右のは試したことないけど、見た目的にそんな大差があるとは思えません。

ただまぁ、市販品の一本700円くらいのと比較したら大差あった。
なんだろうこのサラっとした感じというか、品があるというか。
一言でゆーと「凄く高そうな味」がした。

そんな高額な品じゃないんだけどね。
常用するもんじゃないとは思うけど、一度試してみていいものだと思います。