今年の夏用に新たに購入したDCモーターなトップランドの扇風機

扇風機、一応ウチに1台あるんです。
小型のヤツなんですが、ちょっと音がうるさい。
小型なモノほど回転数上がるからしょうがないんですけどね。

個人的には風強くなくてもいいので、もっと弱い風を送ってくれる扇風機を探しました。
それもあんまり大きくなくて、収納が楽なヤツ。
何せ北海道で扇風機使う時期なんか1~2週間ですからね。

で、買ってきた。トップランドの2500円くらいで売ってる扇風機。
DCモーターってのは簡単にゆーと、作るのに費用かかるけど電力消費少ない素敵モーター。
コンピューター制御で速度変更面でも優れてるみたい。

実際使って見た。
風の強さは4段階で、1番弱い風はほんと静か、素晴らしい。
風の強さも私にとっては申し分ないです。むしろもう1段弱いのがあってもいいくらい。

ダメだった点はLEDがピカピカ光りすぎて目に眩しいところ。
アルミホイルを貼ったビニールテープで隠しちゃったので問題無しですけどね。
いやこれいい買い物した。

トップランド DCモーター搭載 18cm デスクファン どこでもファン (風量4段階) タイマー付 充電専用USBポート付 ホワイト M7205-WT

いい意味で作りがチャチいですこの扇風機。
凄く軽い。凄く安っぽい。でも機能最優先で、必要なモノは揃ってる感じ。
今年はそろそろ出番無くなりそうですが、来年もまた使えますように。