札幌飲み屋 すすきの 甘太郎

甘太郎いってきたよー。
フツーの飲み屋チェーンです。
場所はすすきのの大通りからちょっと南な場所。

3fcc00de s - 札幌飲み屋 すすきの 甘太郎

84476ece s - 札幌飲み屋 すすきの 甘太郎

なんかデカいビルの7階です。
川崎居た頃は割とよく行ってた気がします。
こっち来てからは初めてかな?

早速メニューをチェックです、ビールはモルツ。
モルツは苦手なので、皆して徳島梅酒とかを注文。

c9d1cd8c s - 札幌飲み屋 すすきの 甘太郎

さてさて、食材のメニューです。
もうなんとゆーか、当たり前のように道産メニューがありますね。
早速この辺りからバンバン頼んでいきます。

74a5fb2a s - 札幌飲み屋 すすきの 甘太郎

「大変申し訳ございませんが、以下の商品はただいま品切れ(略」
コレ全部品切れなの!?とか思いつつ店員に聞いてみた。
塩水うにが切れてて、一品でも品切れあると全部ダメになるシステムのようでした。

ところで甘太郎とゆー店の好きな点が一つあります。
ココって焼肉も頼めるんですよね。
それも割りと安いんですよ。

とゆーことで注文。

c0975c3a s - 札幌飲み屋 すすきの 甘太郎

焼肉ばんざーい。
ビール、ビールをよこせーーー・・・・。
もう酒うっちゃって普通に食を楽しんできました。

c812f3fa s - 札幌飲み屋 すすきの 甘太郎

0bce71d2 s - 札幌飲み屋 すすきの 甘太郎

道産なアスパラベーコンやら牛タンやら。
デカいね牛タン、このサイズの食べるのは初めてやもしれん。
まぁ味については普通に牛タンなんですけどねー。

6d03617d s - 札幌飲み屋 すすきの 甘太郎

皆さんコレ食べたことあります?
飲み屋っつーかバーみたいなとこによく置いてあるパスタです。
揚げパスタ?名前ちょっとよくわかりませんけど。

こちらも生まれて初めて食しました。
何だろう、何かに似てる、何だろう。
しばらくして判明、プリッツでした。

まんまプリッツの味。
しかし、ちょっと固め。
サクサクじゃなくてポリポリ、というかガリガリ?なプリッツ。

酒の席のツマミとしてはかなり優秀な予感。
今後見つけたら積極的に頼もうと思います。
総合的に見てやっぱり甘太郎は好きな部類の店ですねー。