JRタワーステラプレイス店の「回転寿司花まる」 

前回は地下の回転しないほーの花まるとゆー寿司屋行ってきました。
その記事書いた時に、回転するのもアルヨ!って紹介頂きました。
そんなワケで、今回そっちのほーに行ってみた次第です。
https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51876849.html

0a322bf6 s - JRタワーステラプレイス店の「回転寿司花まる」 

こっちはめちゃくちゃ混んでます。
閉店間際な21時過ぎに行ったのです。
それでも30分待ちとかでした。

b47eecee s - JRタワーステラプレイス店の「回転寿司花まる」 

87aff912 s - JRタワーステラプレイス店の「回転寿司花まる」 

回転しない方と比べると店内若干狭いです。
まぁ別に寿司食べるのに店が広い必要性全くないですけどね。

メニューを見ると、値段設定の下限が違うようです。
回転しない⇒250円位から 回転する136円から。
そんな感じ。

というか、全般的に値段が100円増しくらいなのかな?
炙りえんがわで比較してみますとこんなんです。

回転する  283円
回転しない 378円

回転する側の店ではサイドメニューがほとんどないです。
かに味噌豆腐とかは回転しない方オンリーな模様。
逆に寿司のネタ的には回転する方が多いです。

多いとはいえ、巻物とかそーゆーので水増ししてる感ありますけどね。
バリエーションの違いで品数に差が出てます。
魚介類の種類としては大差ないです。

ecc4312f s - JRタワーステラプレイス店の「回転寿司花まる」 

寿司屋に行く度に大体最初に頼むのがこの炙りなサーモンとエンガワです。
同じネタでの素材については回転する側しない側で差がなさそう。
しかしながら、米の量が圧倒的に違いますね。
回転しない側の方が米の量少ないです。

お米の産地についてはどちらも北海道産。
ビールの種類についても、どちらもモルツ系。
その辺りの差はないようです。

回転寿司同士ってことでエスタの「とっぴー」と比較。
とっぴーの方が値段が安く、早く入れて、ネタの種類も多いです。
回転する側の花まるが勝ってる点が思い当たらない。

とゆーことで、多分こっちの店はもう行くことなさそーに思います。
回転しない方の花まるは、サイドメニューがなかなか素敵。
座敷とかでゆっくりしたい場合とかに良さそうなんですけどね。

次はドコいこーかなー。