ミュンヘンクリスマス市2016 / イルミネーションの数々




イルミネーションが変わりました。
去年までは鶴とかだったんですが、今年からはかなり豪勢な感じに。
特に端っこのドームのプロジェクションマッピングはなかなかでした。

人の数は毎年のよーに増えてる感じがします。
去年はクリスマス直前でもなきゃこんなに人居なかったよーに思う。
いろいろ店も出てましたが人酔い激しく早々に離脱。

テレビ塔に一番近いとこのイルミネーション。
写真とか撮ってくれて、無料でポストカード作ってくれるらしい。
行列の数はそれほどでもなかったので、欲しい人は早めの日程でGO。

イルミネーション関係が一新されました。
アレの中入れます。ドーナツ状に光のカーテン。
中心部は噴水なのですが、水は出ておらず、光で噴水が表現されてます。

テレビ塔から見て、さっきの場所より更に遠い場所。
なんかマリモ的な丸っこいイルミネーションが沢山。
中心部まで歩いて入れたよーな気がする。

端っこ一歩手前のプロジェクション何とか。
実際に植えてある木を中心にしたストーリーモノ。
最後まで見なかったのでどんなストーリーかはよくわかんない。

正面から見た図。
なんか木がしゃべって少女が何かするみたい。
この場所の真後ろに一本道の迷路があります。

テレビ塔から一番遠いとこにあるプロジェク何とかのドーム。
これは割りと凄かった、外側と内側両方見れるのです。
その辺りはまた次回でご紹介。

行く場合は、西11丁目駅で降りて、そっからテレビ塔に向かって歩くのが吉。
多分そっちのほーが楽しめるかと思います。




コメント

  1. より:

    綺麗ですね〜?✨

    失礼ですが、おいくつなんですか?

  2. kurahasi より:

    サイトの中にいろいろ書いてあると思うので興味あったら探してみてネ!

  3. より:

    はい✨

  4. kawakami より:

    はじめまして。最近札幌に移住しました。
    札幌暮らしについて色々知りたく調べてたらkurahasiさんのブログを見つけました。
    色々興味深い内容が多くて、楽しく拝見・参考にさせていただいてます。
    ありがとうございます。