ウイスキーの試飲とかすももワインとか / さっぽろオータムフェスト2017お酒編




書く順番逆な感じもしますが、オータムフェストの参加前の腹ごしらえとか。
後は会場雰囲気とか飲んだ酒とかの御紹介。
ちなみにまた別の日に行ってお肉編とかも書く予定です。

今週台風で行かなかったから、多分来週。

会場ですが、大通駅からじゃなく西11丁目駅から行った方がいいかもです。
大通駅側は2区画分くらい会場じゃなかったように思う。
まぁ大した距離じゃないっちゃないですけどね。

途中のコンビニでお酒とかオツマミ買ってまずは芝生で乾杯。
会場内のビールとか高いですし、前回紹介のウニさん1200円も素面じゃ手が出しづらいです。
ちょっとほろ酔い気分で参加するのが個人的にオススメ。

あ、でもコンビニの食べ物や飲み物は会場の外で消費しましょう。
会場内に持ち込むのはあんまりよろしくないよーに思います。

さてさて、ビール500mlとかのんで大分酔っ払った状態で更に酒!
興味を惹かれたのはウイスキーの試飲(有料)コーナーです。
500円で3種類飲めるらしい。

私はウイスキーとか苦手なんですよね。
自分で買う気はしないけど、味比べとかはちょっとしてみたい。

選んだのは左から順にブラーグランソラージュカルヴァドス、
ジョニーウォーカーブラックラベル、ブラックニッカリッチブレンド。
うん、全部苦手。強いて言えばカルバドスが一番好みです。

続いては今回のイベント会場で一番美味しかったお酒の御紹介。
北海道十勝のすももワイン。なんかテントっぽい中で頼みました。
これ美味しかった。とても美味しかったので、ビン買って帰ろうとしたけど売ってなかった。

売り場のお姉さんに聞いたけど、なんか売ってる場所とか知らないらしい。
通販で買おうとしたけど、全然見つからなかった。
とゆーことで、コレの詳細御存知の方居らしたら教えてくださいませ。




コメント

  1. ソラ より:

    はじめまして。
    いつもこっそりブログ拝見してます道民です。

    すももワイン、気になって調べてみたら画像の村民ワインというのは、更別村内限定販売っぽいですね。で、店頭での一般販売は既に売り切れで、次回販売は来年5月頃だそうで。

    道の駅さらべつのFBページに書いてました~。

  2. kurahasi より:

    情報さんきゅーです
    期間限定且つ地域限定ものですかー
    なんか電車も通ってないですし買いに行くのは無理かなぁ、残念です