2014富良野旅行Part8 ~カレーのふらのや~

今年の富良野旅行記事のラストになります。
カレー食べてきましたスープカレー。

富良野って町は夜になると店ほとんど閉まります。
メシ食うとこもあんま無くてあっちこっちにウロウロしまして、
最終的にここのカレー屋に入ることになりました。

02ff54cf s - 2014富良野旅行Part8 ~カレーのふらのや~

時間的には19:00くらいだったかな。
真っ暗です、もう町中真っ暗です。

店に入ると幸いにも席あいてました。
早速メニュー開きます。

289816d4 s - 2014富良野旅行Part8 ~カレーのふらのや~

5c375ce9 s - 2014富良野旅行Part8 ~カレーのふらのや~

お値段は1000円位な価格帯ですね。
辛さは数字で選べます。
私は2か3選んだっけか?若干辛かったです。

もし次があれば1を選ぼうと思います。
そんなふーに思いつつもカレー屋入ると、
何故か2辺り選んじゃうのよねー。

一番辛くないヤツから1つ上を厳守せねば。
私は辛いの得意ではないのです。

素材についてはほとんどが地元のモノのようで、
富良野産がなければ北海道産。
北海道産がなければそれ以外、とゆー流れだそうです。

それではカレーの紹介。
多分上から順番に野菜カレー、角煮カレー、バクダンカレー、チキンカレー。

2c578fa0 s - 2014富良野旅行Part8 ~カレーのふらのや~

409b174a s - 2014富良野旅行Part8 ~カレーのふらのや~

303978db s - 2014富良野旅行Part8 ~カレーのふらのや~

6e205f97 s - 2014富良野旅行Part8 ~カレーのふらのや~

あれ?最後のヤツはチキン&野菜カレーかしら。
味は札幌市内でも食べられる焦がし系のスープカレーと一緒です。

素材系が地元のモノに特化してるのがいいとこですが、
残念ながら私の舌では、そこの素材の差がわかりませんでした。
まぁ普通に美味しかったですので多分また来ます。

そして腹を満たして帰宅するワケですが。
星がすっごい綺麗だったのですよ。
なので、帰りの山道でちょっと車とめて空眺めました。

とっても綺麗でした。
天の川のような星空見られました。
写真でしか見られないよーな星空ですよ。

131d8cbd s - 2014富良野旅行Part8 ~カレーのふらのや~

場所はこの辺です。
星空自体の写真はありませぬ。

カメラの機能的に無理なのか。
私がその機能を知らないのか。
ともかく星の写真は撮れぬのです。

でもなんだろう。
前回のパノラマ的な風景もそうですが、
やっぱし実際に見る方がいいです。

写真なんかで、いい景色を見たつもりになっちゃうの勿体ないです。
とりあえず私の次の目標は、前回の記事で紹介した四季彩の丘近くの
あのとても良い景色が見られる場所で星見ることですね!

出来れば夕方からキャンプとかして(出来る場所ないけど)
そのまま夜空見て朝日まで、ってやりたいところです。
車中泊ならやれそうかしら。

それとも近くのホテルに泊まって夜中ちょっと抜け出してってのがいいのかな。
次回がとっても楽しみです。
皆さんも数年に一度とかでいいので是非どうぞー。