美瑛の四季彩の丘って場所が変わったんですか? / 展望花畑四季彩の丘

私のイメージだと四季彩の丘ってトリックアート美術館がある側なんですよね。
確かあっちにも四季彩の丘って看板が出てたように思うんです。
今回行ったのはそことは近くて違う場所。

場所が変わったのか名前が変わったのか何だろう。
多分私が好きな風景は深山峠アートパークの方です。
今回行った場所は酷い場所だった。

13356740111d62b1ee7957bd756ea0e3 - 美瑛の四季彩の丘って場所が変わったんですか? / 展望花畑四季彩の丘

地図で見るとこんな感じ。
今回行ったのが右上のピンが立ってる場所。
私が好きなのは左下側の場所。

これもしかして、この地図の範囲全部が四季彩の丘って言うのかしら。
とりあえず、今回行った場所の紹介をば。

IMG 0092 - 美瑛の四季彩の丘って場所が変わったんですか? / 展望花畑四季彩の丘

入り口。

ここが野菜の直売所だったり売店だったり。
一歩入るとそこは異国。飛び交う韓国語と中国語。
日本人の割合が1割未満とかなんじゃってくらい韓国語と中国語。

IMG 0091 - 美瑛の四季彩の丘って場所が変わったんですか? / 展望花畑四季彩の丘

景色自体はそんなに悪くないです。
でも落ちついて景色を見ていられるような場所はありません。
花畑の周りをトコトコ走る車的な何かに乗れってことみたいです。

で、その車的な何かの乗り場がまた凄い。
異国の言葉に溢れてて、日本人が近づける雰囲気じゃない。

IMG 0093 - 美瑛の四季彩の丘って場所が変わったんですか? / 展望花畑四季彩の丘

なんていうか、とても残念な気持ちになりました。
外国人観光客を呼び寄せるメリットって本当にあるんですかね。
ぶっちゃけると、二度とここには来たくない、って思いました。