厚別南白樺公園とかをお散歩して九重純三河本みりん購入

すっかり暑くなりました。
先週までは室温23度くらいで、一昨日辺りは26度だったんですよ。
それが昨日今日と28度まで上がりよって扇風機出しました。

でも記事は結構前のヤツ。
まだお散歩に適した感じの気温の時のお散歩です。

IMG 0028 - 厚別南白樺公園とかをお散歩して九重純三河本みりん購入

三里川北橋ってのを通り過ぎた先にありました。
新札幌の住宅街の中なんですが、結構な木の中に遊具がポツポツ。
なかなかいい感じの公園でした。

まぁそんな感じでだらだら歩いて新札幌駅へ。
今日の目的はアレです。新しい味醂の購入。
前回買ったのも悪くは無かったけど、材料が一部残念でした。
生まれて初めてミリンなる調味料を購入してみました

IMG 0030 - 厚別南白樺公園とかをお散歩して九重純三河本みりん購入

今回購入したお店はこちらの・・・なんてゆーお店?
AEONLIQUORってゆー名前のようです。
とりあえずお酒がいろいろ売ってるとこ。

IMG 0031 - 厚別南白樺公園とかをお散歩して九重純三河本みりん購入

そのお店の一角にみっしりと味醂なスペース。
順番にいろいろ見てったらいいの発見しました。
ちょっとお値段は高かったですけどね。

IMG 0033 - 厚別南白樺公園とかをお散歩して九重純三河本みりん購入

お名前は純三河本みりん。
1000円弱くらいなお値段だったと思います。
原材料が完全に愛知の地元のもののみな純製品。

IMG 0034 - 厚別南白樺公園とかをお散歩して九重純三河本みりん購入

もち米が三河産ココノエモチ100%。
米こうじが三河産あいちのかおり100%。
焼酎が三河産うるち米100%とのことです。

これ味も良かったし今後はウチで愛用することになりそう。
後から通販探したら店で買うより安かった。
でも送料考えると大量購入向けですよね通販。

ウチじゃ味醂はそんな大量消費しないから散歩購入でいいかなぁ。
それにしても味醂って直接飲んでも美味しくて素敵です。
やっぱ数本買ってストックしとこうかなぁ。