北海道産小麦のパンが増えてきた?

あれ?前からありましたっけこーゆーパンって。

7d1f03f5 s - 北海道産小麦のパンが増えてきた?

主材料が見ての通り北海道産で作られてるようです。
パン屋さんとかで道産小麦使用、ってのは結構見かけましたが、
スーパーで販売してるモノでも道産記載のが増えてるのかなぁ。

e73f2b10 s - 北海道産小麦のパンが増えてきた?

左上の「ゆめ黄金パン」ってのもいろいろと道産らしいです。
小麦がゆめちからさんで、牛乳が別海のだとか。

057eb40b s - 北海道産小麦のパンが増えてきた?

ウラ見ると、小麦は100%道産ってワケじゃなくて、
何かのブレンドらしーですけどね。

牛乳は道産というか別海牛乳って書いてまして、
砂糖類もビートグラニュー糖なので道産ぽい。

まぁ味としては普通のパンでした。
賞味期限が完全に過ぎてから食べたのでスゲーぼそぼそしてましたけどね。
あ、でも電子レンジ放り込んでチンしたら普通のふわふわパンに戻ったので問題なし。

ただこの商品、半額なってますよね。
結構沢山置いてあったんですよ、この半額。
お値段が元値200円で、半額100円だったのかな?

やっぱしお値段高いせいか人気ないのかもしれないね。
買う人が居なければ、当然売る側もこーゆーの出さなくなります。
そのうち消え去ってゆくのだろうかしら。

ところで、写真の右側の「しろ菜」ってご存知です?
私コレ見かけるまで知りませんでした。
要は丸まらない白菜なんだそうです。

非常に傷みやすい野菜らしく、あんまり遠距離輸送されないモノなんですって。
味噌汁に放り込んで頂きました。