2月の真冬にHUGマートでいろいろ買ってきたよ

北海道の2月です。
完全に雪に閉ざされてます。
野菜とか手に入りますか?

ハイ、ぜんぜん問題ないですね。
いつものHUGマートに野菜の買出し行ってきました。
写真には一部スーパーの野菜も混じってるけどね。

f51a9d3f s - 2月の真冬にHUGマートでいろいろ買ってきたよ

どちゃっと野菜です。
このネギとか200円くらいだったよーな気がします。
こん中でスーパーのモノはレタスとピーマンかしら。

後は全部道産のどこそこの農場なモノだったりします。
前から何度か書いてます通り、冬場でも野菜なくなることはないです。

ちょびっと注意事項として、HUGの野菜は腐りやすいです。
農薬とかが少ないのか何なのかは知らんですがニンジンとかサクっと溶けます。
あ、腐りやすいって褒め言葉ですよ?

冬場は全然大丈夫ですけど暖かい時期はドロっといっちゃうこともあります。
その辺りは注意しつつ購入くだされ。

0eb06ed8 s - 2月の真冬にHUGマートでいろいろ買ってきたよ

ところで今回こんなものを買ってきました。
そろそろアレに挑戦してみようと思うんですよね。

大豆です。

自給自足的生活やる上で私が考える必須作物の一つです。
米、小麦、大豆、ここらは必須ですよねー。
味噌とか醤油の自作に着手してきたいと考えてます。

で、早速栽培開始しようかと思うも断念。
大豆って発芽するのに30度くらいの温度が必要とかなんとか。
いやー、さすがに雪の中で始めるのにはちょいと無理がありそう。

てなことで、大豆については春までお待ちくださいませ。

eba44628 s - 2月の真冬にHUGマートでいろいろ買ってきたよ

最後にスーパーで見つけた雪下キャベツの漬物。
今年は二種類売られてるのですね。
たまり漬けとレモンしょうがの二種類です。

たまり漬けの方が美味しかったです。
なんかレモンしょうがは微妙だった。
そして商品も賞味期限がやたら短いんですよね。

3日くらいだっけ?
購入の際はお早めの消費でどうぞ。