ウイスキーの試飲とかすももワインとか / さっぽろオータムフェスト2017お酒編

書く順番逆な感じもしますが、オータムフェストの参加前の腹ごしらえとか。
後は会場雰囲気とか飲んだ酒とかの御紹介。
ちなみにまた別の日に行ってお肉編とかも書く予定です。

今週台風で行かなかったから、多分来週。

IMG 0021 - ウイスキーの試飲とかすももワインとか / さっぽろオータムフェスト2017お酒編

会場ですが、大通駅からじゃなく西11丁目駅から行った方がいいかもです。
大通駅側は2区画分くらい会場じゃなかったように思う。
まぁ大した距離じゃないっちゃないですけどね。

IMG 0023 - ウイスキーの試飲とかすももワインとか / さっぽろオータムフェスト2017お酒編

途中のコンビニでお酒とかオツマミ買ってまずは芝生で乾杯。
会場内のビールとか高いですし、前回紹介のウニさん1200円も素面じゃ手が出しづらいです。
ちょっとほろ酔い気分で参加するのが個人的にオススメ。

あ、でもコンビニの食べ物や飲み物は会場の外で消費しましょう。
会場内に持ち込むのはあんまりよろしくないよーに思います。

IMG 0024 - ウイスキーの試飲とかすももワインとか / さっぽろオータムフェスト2017お酒編

さてさて、ビール500mlとかのんで大分酔っ払った状態で更に酒!
興味を惹かれたのはウイスキーの試飲(有料)コーナーです。
500円で3種類飲めるらしい。

私はウイスキーとか苦手なんですよね。
自分で買う気はしないけど、味比べとかはちょっとしてみたい。

IMG 0025 - ウイスキーの試飲とかすももワインとか / さっぽろオータムフェスト2017お酒編

選んだのは左から順にブラーグランソラージュカルヴァドス、
ジョニーウォーカーブラックラベル、ブラックニッカリッチブレンド。
うん、全部苦手。強いて言えばカルバドスが一番好みです。

IMG 0038 - ウイスキーの試飲とかすももワインとか / さっぽろオータムフェスト2017お酒編

続いては今回のイベント会場で一番美味しかったお酒の御紹介。
北海道十勝のすももワイン。なんかテントっぽい中で頼みました。
これ美味しかった。とても美味しかったので、ビン買って帰ろうとしたけど売ってなかった。

売り場のお姉さんに聞いたけど、なんか売ってる場所とか知らないらしい。
通販で買おうとしたけど、全然見つからなかった。
とゆーことで、コレの詳細御存知の方居らしたら教えてくださいませ。

『ウイスキーの試飲とかすももワインとか / さっぽろオータムフェスト2017お酒編』へのコメント

  1. 名前:ソラ 投稿日:2017/09/19(火) 22:46:00 ID:f77d3a069

    はじめまして。
    いつもこっそりブログ拝見してます道民です。
    すももワイン、気になって調べてみたら画像の村民ワインというのは、更別村内限定販売っぽいですね。で、店頭での一般販売は既に売り切れで、次回販売は来年5月頃だそうで。
    道の駅さらべつのFBページに書いてました~。

  2. 名前:kurahasi 投稿日:2017/09/20(水) 16:47:19 ID:e3e9c4a4b

    情報さんきゅーです
    期間限定且つ地域限定ものですかー
    なんか電車も通ってないですし買いに行くのは無理かなぁ、残念です