ミュンヘン市2018で小樽ビールの店のチキン食べてきました

オータムフェストの次はミュンヘン市です。
他の祭りと比べると、イルミネーションの数々がメインで出店は控えめ。
まぁクリスマスにあわせて開催されるものですしね。

IMG 0072 - ミュンヘン市2018で小樽ビールの店のチキン食べてきました

一応イルミネーション的なのも紹介。
年々少しづつ豪華になってってる気がしなくもない。
景気が良くなってる?のかな?どうなんでしょう。

IMG 0073 - ミュンヘン市2018で小樽ビールの店のチキン食べてきました

出店側、人いっぱい。
初日だか二日目だかの風景です。
最終日とかに近くなるともっと人増えるのよね。

IMG 0075 - ミュンヘン市2018で小樽ビールの店のチキン食べてきました

今回は小樽ビールのお店にお邪魔しました。
以前小樽行って発酵前の麦汁とか飲ませてくれたとこです。
なかなか素敵な体験させてもらったのだから売り上げに貢献しないとね。

IMG 0078 - ミュンヘン市2018で小樽ビールの店のチキン食べてきました

で、このチキン。めっちゃ美味しかった。
ポールズのと比べると、味はあそこまで浸透してない感じ。
でもジューシーさはこっちが上。正確にはナマに近いというか何と言うか。

何より安い。半身で650円だったと思う。
ってことは丸ごとで1300円?
それもうほぼ鶏の原価じゃないのかな。

ちょっと値上げしてもいいと思います。
まぁ食べ物を安くして、酒で元取る商売方法なのかもしれない。
チキン超おすすめ。是非どうぞー。

あ、プレッツェルについても少しだけ。
いわゆるドイツ系の柔らかいタイプで甘くなくバターとかも入ってない系。
ほぼほぼ素のパンタイプなプレッツェルです。

角切りされた大粒の塩が沢山かかってました。
それを落して鶏にかけたら美味しかったです。
今調べたら、あの塩は落して食べるので正解みたい。