JR平和駅の連絡口を意味もなく渡ってみた

JRの平和駅、なんか貨物のターミナルみたいなのがメインな駅です。
やたらと広い。駅というか、駅に付随する線路の量が凄い。
そこは渡ろうとしても、踏み切りなんてモノが無いのです。

IMG 0111 - JR平和駅の連絡口を意味もなく渡ってみた

こんな感じの入り口と、渡り廊下的なのが向こうに伸びてました。
すげー長い、遠い。興味がわいたので渡って見ることに。
いやでもこれ、戻るのどうしようね。

IMG 0114 - JR平和駅の連絡口を意味もなく渡ってみた

連絡通路内。向こうが見えません、遠いです。
自転車でも通れるけど、乗っちゃダメって書いてありました。
正面から普通に自転車乗って突っ走ってくる人居ましたけど。

IMG 0113 - JR平和駅の連絡口を意味もなく渡ってみた

窓からの景色。
線路がぼんぼんあって、貨物っぽいのがドコドコ置いてあります。
これって苫小牧とかの港から運んできてるんだろうか。

IMG 0115 - JR平和駅の連絡口を意味もなく渡ってみた

逆サイド側に出た場所。
駅ですね。なんか1時間に1本とかしか電車こなそーな小さい駅。
実際は数分置きに物凄い本数の電車が通り過ぎます。

IMG 0117 - JR平和駅の連絡口を意味もなく渡ってみた

わざわざ渡った道を、また戻ってる最中的な画像です。
全く同じ道じゃなくて、1本先の別の道から戻ってます。
なかなか楽しかった。

でも平和駅渡るなら、ココ通るよりも厚別川沿いから行く方が個人的には好みかな。

IMG 0013 - JR平和駅の連絡口を意味もなく渡ってみた

これ別の日に散歩したときの写真。
川沿いからこんな感じの道通って抜けられるんですよね。
やっぱ街中より植物多いとこ歩く方が気持ちいいかなー。