ニュージーランドの鯵やらノルウェーの魚介とかいろいろ

最近買ってるお魚さんとかなお買い物内容のご紹介。

4ee379db s - ニュージーランドの鯵やらノルウェーの魚介とかいろいろ

5d108617 s - ニュージーランドの鯵やらノルウェーの魚介とかいろいろ

アジです鯵。

いやー、こんなの売ってたんですねー。
アジってさすがに国産ものオンリーだと思ってたら外国産のもあるのね。
ただ、味は割と微妙でした。

7bfb68db s - ニュージーランドの鯵やらノルウェーの魚介とかいろいろ

りんごのほっぺ、ってゆー名前のお酒。
要は余市のリンゴと北海道の水使って、北海道で作った酒、っていう感じ。
ビンで買う酒は道産沢山ありますが、缶って少ないので希少だなと思った次第。

こっちも味は微妙でした。
マズイわけじゃないですが、美味しいとは言えない感じ。
素直に別の北海道産なビン酒買って、ジュースで割るのが良さそうです。

ちなみに同じシリーズのぶどうのほっぺ、は美味しかった。

5cae303f s - ニュージーランドの鯵やらノルウェーの魚介とかいろいろ

続きましては、炙りシメサバさんです。
まぁサーモンもノルウェー産か。

ところでサーモンはチリ産とノルウェー産がありますよね。
皆さんどっち買ってます?なんか私はチリ産のダメなんですよね。
アレ沢山食べると気持ち悪くなります、なんか油に色もついてますし。

好みもあるのでしょうが、なんとなくチリ産のサーモンは身体に悪そーなイメージ。
回転寿司のサーモンで、チリのとノルウェーのを見分けられるようになった今日この頃。
まぁ結局どっちも食べるんですけどねー。