去年の年末に買い込んだモノとか紹介

年末年始ってお店いろいろ閉まってるじゃないですか。
まぁ最近は普通に開いてたりもしますが何となくそーゆーイメージありますよね。
とゆーことで、年末年始に家に引き篭もれるよーにいろいろと買ってきたよ!

c2a7f2a2 s - 去年の年末に買い込んだモノとか紹介

ハイ、お野菜です。
レタスは香川産だったかな。
他のタマネギ、ダイコン、ネギとかはいつもの道産です。

コレ実は買出しに行く前の状態。
大体この辺を常備してたりします。
そして以下、買ってきたモノ。

b34088d6 s - 去年の年末に買い込んだモノとか紹介

ダイコンが二回目で写ってますな。
ええ、愛用してるんですよ。
ダイコンおろし美味しいよね万歳。

そして珍しくて買ってみたロマネスコさん。(熊本産)
ブロッコリーとカリフラワーの子なんだそうです。
食感がカリフラワー寄りで味がブロッコリー寄りとかなんとか。

ブロッコリーっぽい味かなぁ?
個人的にはなんかアスパラちっくな味がしたよーな。
よくわからん食材です。

あ、左下に写ってる道産の合鴨ですが超美味かった。

b4f2fe45 s - 去年の年末に買い込んだモノとか紹介

fdeb8452 s - 去年の年末に買い込んだモノとか紹介

適当に半額の道産肉と、オーストラリアなサーモン。
道産だったりフランス産なチーズ各種。
そして1200円もしやがるイベリコ豚のチャーシューです。

正月ですし、なんかちょっと贅沢してやろーと考えて買いました。

377e8cf6 s - 去年の年末に買い込んだモノとか紹介

お肉、とっても美味しかったです。
写真でこーやって撮ると微妙な感じですね。

年越し蕎麦に放り込んで、翌日の元旦に雑煮にIN。
夜は酒のツマミでちょこちょこ、空けてラーメンに放り込んでご馳走様。
うん、なかなか良かった、時々買おう。

なんだかんだ、この日のお買い物総額1万円超えました。
二週間分くらいかけてゆっくり消費するんで問題ないですけどね。
あ、アレの写真忘れてた、餅とかお菓子類。

b2227cde s - 去年の年末に買い込んだモノとか紹介

北海道産のもち米な餅に。
北海道産なカボチャ蒸しケーキに。
北海道産な米のおこしに。
北海道野菜カリントウに。
北海道関係ないカルピスマシュマロです。

ええ、カルピスマシュマロはちょっとしたチャレンジ。
一口食べて後悔しました。
まだ残ってるので、宅飲みとかする際にお客様へGO。

わざわざ買って食べるのは非常にオススメ出来ません。
そーいやカルピス食パンも微妙だったよなぁ・・・。