最近の原発関連報道はいちいち意味がよくわからない




福島原発の二号機の爆発は水素爆発じゃなかったらしいですよ
・・・よく意味がわからない

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111002/t10015981051000.html

「何らかの原因で圧力抑制室などが損傷したみられ」
爆発音はしたが、水素爆発ではなく何らかの原因・・・つまり何よ

自分は割と読解力とゆーか理解力はあるほーだとこっそり自負してるんだが
最近の東電関係のニュースは本当にナニを言ってるのかわからん
コレは記事を書いてる記者がダメなのか東電の発表がダメなのか不明だが

まぁ多分両方がダメなんだろう
みんなはコレで理解可能なのかちょっと気になる所です

千葉の汚染地図をペタリと
コレは毎日新聞さんが公開してるヤツですね

http://mainichi.jp/select/science/news/images/20110930k0000m040149000p_size5.jpg

成田や佐倉辺りが全く汚染されてないように見えます
ところが成田空港の放射線量のデータを見ると
事故前の三倍の数値になってるんだよね

http://www.narita-airport.jp/jp/radiation.html

一体どっちが正しいのやらサッパリです
ただ、少なくともはっきりしてるのは
毎日新聞さんが公開してる地図で色付きの部分は本気でヤバイということ

お気をつけくだされ