歓迎!ベクレルフリーレストラン




3月入ってからとゆーもの
グーグルからのアクセスが激減して
逆にヤフーからのアクセスが激増してる

アレですか、グーグルさんのプライバシポリシーの変更受けて
皆ヤフーに乗り換えたんですかね?
ヤフーってグーグルのエンジン使ってたよーな・・・意味あるのかな

ちなみに3/4の検索キーワードトップ5

1 60人 震災札幌移住
2 11人 札幌移住
3  9人 放射能ブログ
4  9人 札幌 移住
5  6人 北海道 移住 放射能

人数比でゆーとヤフー100人に対してグーグル40人
他のトコからは一桁台でちょぼちょぼって感じです
興味ある方は「グーグルポリシー 変更問題」とかで検索GO

自分はあんまり興味ないので詳しく調べてません
危険かもしれないものは取り敢えず避けとけって性格なので
2/29の段階でメアドがコッソリとグーグルからMSNのに変更されてたりします@w@

さて今日の素敵なニュース
放射能測定レストラン
イイネイイネ、ベクレルフリーなレストラン

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012030502000161.html

コレいいなぁ!
お店のリンクも貼っときます
木を植えるレストランオーロラ

持ち込み食材も有料になりますが測ってくれるよーです
一検体辺り2980円になりますが、今はお試しキャンペーンで1980円とのこと

ちょっと危険そうな産地の野菜とかかき集めて干して軽くして圧縮して
そーゆーので測ってみたい、どれくらい行くんだろ
ソレでも全然検出されなかったら初めて安心出来る気がする

自分でやるなら2パターン測ってみたいな
上記の危険なパターンと
道産食材とかを魚介含めて集めて干して焼いて焼却灰を集めて以下略

とゆーか、この店の何が気に入ったかって
実際に原発事故以降子供連れて疎開してること
んで去年の8月に戻ってきて再開したみたい

なんとゆーか人柄的に信頼出来そうでこーゆーの凄い好きです

ちなみに神奈川県のイタリアンな店もベクレルフリー目指してるそーです
見た感じ産地気にしてる、ってレベル+空間線量測定なのかな現時点では
http://www2m.biglobe.ne.jp/~keisuke/

なんにせよ、こーゆー流れが加速するといいですね~

と、いい感じのニュースの後にヒドイニュース

http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY201203030630.html

原子力安全保安院が事故の一週間後には炉心溶融してるの把握してたとゆー話
当時、明らかにメルトダウンしてたのわかってて隠してたって話でそ?

いや隠されなくてもバレバレっつーか
隠蔽されてても意味なかった感はスゲーけどさ

でもこーやって本当の意味でバレたからには責任取る必要あると思うよー
今じゃなく、しばらく先の未来になるとは思うけど
正直なとこ日本人がいつ怒るのか楽しみです








コメント

  1. ぷーちゃん より:

    こんにちは〜。
    自分はMacなんですが、検索バーが最初からググルさんになっています。
    アカウント登録するようなものは使っていませんが、何か嬉しくない感じですね。余計なことしないでいいのにい〜って思いますブーブー
    レストラン素敵ですね!
    ベクレフリーというコンセプトもすごいけど、外観とか内装もすごく凝ってる。これは流行りそう。是非頑張ってほしいです。
    ヒドイニュースですが、フルアーマーの裏付けなんでしょうねw
    こちらの記事も唖然としました。
    文科相ら「公表できない」 SPEEDIの拡散予測
    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201203030112.html
    首都圏の人が全員避難することは不可能だと思いますが、せめて外出禁止とかの警告を出すことくらいはできたと思います。
    本当に信じられません。
    あ、デジカメの充電池の件ありがとうございます。
    色々探してみようと思います。

  2. モズ より:

    GoogleのバックにはCIA絡んでるみたいですからね・・・。
    いや、CIAってよりは人口削減ゴニョゴニョ
    >ベクレルフリー
    この流れ、いいっすね!
    ベクミルみたいな大衆向け検査所が増えることを祈ってます。
    札幌にも欲しいなぁ。飯や廃棄物は、こっちでも全然安心出来ないんで。
    >一週間後には云々
    今更www
    いやホントぐぅの音も出ませんわ。
    日本人は・・・いつ怒るのか。
    自分がいつ怒るのか考えてみると、多分大事なものを失った時かなーと。
    で、そのタイミングはいつになるのかというと・・・。
    出来るだけ、そんな展開にならないよう今のうちに気をつけます、はい。

  3. ひゆこ より:

    すばらしい、このレストラン!
    是非足を運びたい…けどもうすぐ移住するからいけない…
    放射能気にしてる人に紹介すべし!ですね。
    先日の神奈川県の瓦礫問題にはがっかりしましたが
    明るいニュースも増えたらいいな。

  4. コメット より:

    US ARMY BASE CAMPの近所。。。
    外人さんも、やっぱり気になるのかしら?
    お客様のリクエストって重要ですからね
    それにしても今日の神奈川東部は、暑かった~。
    16℃くらい?
    半袖で掃除機かけてたら、汗かきましたよ。

  5. kurahasi より:

    >ぷーちゃんさん
    私も検索はグーグルさん使ってますよー
    軽くて好きだから今後も使う予定
    だけどなんか、よくわからんウワサもあるんでメアドは廃止~
    SPEEDYの記事ヒドイね!?
    「一般にはとても公表できない内容と判断」
    「一般にはとても公表できない内容と判断」
    「一般にはとても公表できない内容と判断」
    今後も何も発表はされないのですな、了解した
    そのつもりで我等も対処してきましょ~
    デジカメについては私の買ったの届いたら
    いろいろレビュります、多分アレ結構いい子
    >モズさん
    お互い削減されない側に立ちたいものですなー
    というか私のグーグルの検索履歴見られた場合
    6人家族くらいでPC使いまわしてるよーに見える気がする
    私達が怒るタイミングとゆーとアレがナニですが
    まぁそうならんよーに今気をつけてるワケですしな
    近くで実は瓦礫燃やしてました、ってのだけは注意ですね
    >ひゆこさん
    そもそも北海道には道産オンリーな店がそこかしこにあるので
    私的にはあんま困らんのですが
    世の中の流れがこーゆー流れになってくのは好ましいですね
    >コメットさん
    16度ってスゲェ!
    と思ったらこっちも大分暖かくなってきました
    今週末はスキーの予定だけど
    ちょっと遅かったかね~
    あ!流氷忘れてた!
    どーしよっかなー・・・