警戒区域の東電社宅で不審火




燃えました
放火の可能性アリだそーです

【警戒区域の東電社宅で出火 放火の可能性も 福島・浪江町】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120715/dst12071520560011-n1.htm

東電の社宅が燃えました
火種があったとしても燃料がなければ延焼しないよーなコンクリ作りの家だそうです

放火としか思えませんが、今のとこ未確定ですね
そして誰も死んでないし怪我もないようです
つまり、ただちに影響ないってことですね

いろいろ詳しく見てくとアレですが
別に詳しいトコは考える必要ないですね
ただちに影響があるわけでもないですし、問題なし

【検出下限超え10人 那須町・内部被ばく測定1カ月】
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/nasu/news/20120802/844361

栃木県から人間の検査結果です

那須町にて内部被ばく測定をしたところ
検出限界300Bqをこえて検出された方々が10人

申し込みが306人
検査した人が249人
検出されたのが10人

・疑問① 申し込みしたけど検査されなかった57人はどうなった?
・疑問② つーかコレ何の単位?

人体全部からの検出結果ってのはありえ無いと思います
過去のニュースとかの扱いから考えても
kg辺りの検出結果な気がするけど、単位が書いて無い

なので、普通に考えると300Bq/kgだから
体重50kgな人なら15000Bqが体内にセシウム飼ってることになるんだが
わざわざ単位表記外してるのがスゲー気にナル

まさかとは思うけど、グラム単位じゃあるまいな・・・?

この検査結果に対しての町の反応
「この程度出てもおかしくはない」
「キノコなどを意識せず食べていれば出てくる可能性がある」

いや、えっと、ソレどーゆー意味でしょうか
この検査結果はですね、人体から出る放射線を測定したもの「ではなく」
体内に存在する、セシウムからの放射線を測定したモノですよね?

放射性セシウムが通常に身体に存在することは
原発影響以外ありえないです、自然界に普通に存在するものじゃないですよ?

【日光のチタケから基準超すセシウム 県が出荷自粛要請 栃木】
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120802/tcg12080202240000-n1.htm

もう一個、栃木県

日光で取れたキノコから3000Bq/kgオーバーなセシウム検出です
他地域での検出結果は以下の通り

那須塩原市990Bq/kg
那珂川町580Bq/kg
真岡市180Bq/kg

問題点はコレ
「県は各自治体に対し野生キノコの出荷自粛を要請」

出荷自粛を要請?
出荷してもOKってことか
どうなんですかねコレ

栃木県民な方々注意してネ
特に加工食品に混ぜられると厄介ですヨ?

てかさー
キノコ食べれば検出されるの当たり前みたいなコト言っといて
「出荷自粛」で済ませてるってスゴイ話です

栃木県は県民のことどう思ってるのかが如実にわかりますな
重ね重ね県民の方は注意してくだされ

【輿石氏“規制委人事は賛成で”】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120802/k10014038321000.html

題名から中身が全くわからん題名ですが
原子力規制委員会の人事についての話
原発推進派だけで見事に固めちゃって内部からも反発ありますよ、ってなコトです

で、その反発について輿石さんっつー方が
「人事案に賛成する方向で党の意見集約を進める」
「党で決めたことには従ってもらう」

って言ってるワケだ

とゆーか、党の中で反対意見が出てる状態で
なんで「党で決めたこと」ってのが決まってるのかよくわからん

党内で意見割れてるなら、ソレは党で決めたコトじゃなくて
党の誰かが決めて押し付けてるだけなんじゃねーのかと
日本語って難しいですね、政治ヨクワカンナイ

そのへんの話はさておき
これからどーなるかっつーと

①原発推進派だけで構成された人事を押し通す予定
②この人事は5年間(だっけ?)は今後一切の拘束を受けない機関になる予定

つまり、総理大臣だろうが誰だろうが
何言ったとしても何も出来ない状況を作ろうとしてる

やり過ぎだと思うヨー
そこまで酷いコトは4大公害病の時すらしてないぞー
それ以前だと、うん、まぁそのへんはウチで扱うモノじゃないのでパス

あー、ヤダヤダ