福島原発で汚染水処理連日水漏れ 




去年もそうだったけど
年末になると人を減らす影響か
吹っ飛んだ原発がいろいろ問題起こしまくりです

【汚染水処理連日水漏れ 配管の破損や作業ミス】
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/condition/list/CK2012122902100006.html

バルブの閉め方ミスにてやら
汚染水から塩分を取り除く淡水化装置で配管が破損やら
作業員が凍結防止シートを掛け替えミスで配管損傷やら

今年も正月がデンジャーです
めっちゃ注意した方が吉

ondo

2号機の圧力容器下部温度計が150度超えてたりとか
もう、ホント言葉が出ませんよ
正月タイムは各人で線量を逐一チェックするのをオススメします

【原発事故 100人超聴取へ 東電旧経営陣・班目氏ら 検察 来春立件判断】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121230/crm12123008430002-n1.htm

東電幹部らが業務上過失致死傷などの罪で告訴・告発された問題で
検察当局が当時の関係者ら100人超をリストアップし
年明け後に本格聴取に乗り出す方針を固めたことが29日、捜査関係者への取材で分かったとのこと

政権交代しましたからね
いよいよ本格的に責任追及が始まります
とっても歓迎な流れなんですが、でもそれよりまず先に事故の収束させて欲しいです

しかし残念ながら、今までが「間違ってた」って確定しないことには
これからを改善しようってならない仕組みなんですよね
なので、事故収束の為にも厳しい責任追及頼みます

【北九州、がれき処理に理解 受け入れから3ヵ月】
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/12/20121231t11013.htm

なんかスゲーこと言ってる

———————————————————————–
放射性物質の飛散はなく、目立った風評被害も出ていない
北九州市環境政策部は「市民は受け入れを理解してくれた」と話す
———————————————————————–

えーーーーーーーーーーーーーー?
https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51820739.html

増えてるって、どう見ても増えてるって線量!
機器が故障したことにしてなかったコトになりました?
市民の皆さん理解しちゃったんですか?

いやいやいやいや

なんとゆー無理矢理な報道
本格的に気持ち悪いです

まぁでも風評被害?とやらは無いらしいので
心置きなく福岡は購入禁止リストに載せちゃうコトにしよう
安全かどうかもそうだけど、こーゆーやり方する地方のモノに金出したくないです

【生活再建より公共事業 三陸沿岸道、巨大な実験施設…】
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012123102000089.html

復興に名を借りた大型公共事業の計画が相次ぎ復活しているそーです
一関商工会議所の幹部「復興予算との合わせ技でなければ計画は実現しない」
県の担当者「予算の名目は何でもいい」

阪神大震災後の神戸市でも公共事業が加速したらしーですよ
そーいや行った時思ったけど、確かに新しくてスゲー閑散とした場所あったわ
アレってそーゆーもんだったんかね

最近記事紹介してて思うんですけど
原発とか放射能系とか復興系のニュース取り上げてる筈が
何故か「気分が悪くなるような嫌なニュース紹介」になってる気がします

何にせよ、年末年始は福島原発がスゲー手抜き状態になるので
真剣に注意してくださいませ