福島原発港湾のお魚さん25万Bq/kg




福島原発って公式に汚染水を海に垂れ流してることになってるんだっけ?
一応建前上は、海にそのままドボドボはしてなかったと思うんですが
原発目の前の港湾の魚の汚染度がスゲーことになってるようです

kowan

港湾ってのはココね
画像の下の部分が陸地で、上の灰色のが海で
青いトコが港湾部分

【ムラソイに基準2千倍超セシウム 福島第1原発の港湾内】
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013011801001650.html

その港湾のムラソイさんから25万4000Bq/kgのセシウムさんです
なんつーかセシウム以外の核種どんだけ保持してるかも気になりますな
つーか、こんだけ汚染溜め込んでも死なないんですね

こーゆー魚10匹くらい捕まえてきて
病気になったりしねーのかどーなのかとか
そーゆー研究すりゃいいのに、と思う私

murasoi

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2013/images/fish_130118-j.pdf

コレがデータですね
そろそろ二年経ちますが、なんで今頃検査してんだろ
むしろ、一番最初に調べたくなる場所のよーな気がするんですけどねー

【原発新安全基準に電力会社が反論 】
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1803H_Y3A110C1EE8000/

原発に新しい基準を作ろうとしてます
例えばですね、今回福島が爆発したじゃないですか

何が原因で爆発したのか、未だに定かじゃないですが
水素爆発だ、と言われてますね

で、最近割りと仕事してる規制委が
原案で水素爆発を防ぐ機能が付いた水素排出設備を求めたんですが
電力会社側は「海外でも要求した例はない」とし、爆発防止機能は不要だと主張

何コイツ等?頭の中身どーなってんの?

規制委側は「福島原発事故で水素爆発をあれだけ経験した」と主張し
設置を改めて求めたが電力会社は尚もウジウジごちゃごちゃ反論
なんなんだろコイツ等

【「事故前提に裁判を」 国や原電主張に不信】
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20130118/CK2013011802000146.html

こっちは電力会社じゃなくて、日本原電の話
電力会社よりもっと腐ってるトコですね

東海第二原発の運転停止などを求める裁判での発言です
日本原電「原発に絶対的な安全性は求められていない」

正気ですか!?

福島の吹き飛んだ原子炉の横にプレハブ作って
ソコにコイツ等を全員放り込みたいと思いました

私って嫌い?なモノ結構あるんです
前回ちょいと動物園のでいろいろ話しましたが
動物園は嫌いで、動物園行くのは好きで、飼育員も普通に好きです

でも、電力会社&日本原電に関しては
個人としていい人であろうとも、差別的に見ちゃうかもしれん
組織と個人は別物って考えなんだけど、コレに関しては無理かも

なんか、自己紹介で「東電です」とか「日本原電です」
って言われたどーなんだろなぁ
いろいろ質問したくなっちゃいますよね、割かし攻撃的な感じで

一番聞きたいのはアレだな
なんで辞めないのか質問したい
ホント、なんであんなトコで働いていられるのか謎です

【予備率10%、今冬最低 北電、火発トラブル重なる】
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/434630.html

北海道の電気ガーーーってゆー記事
全然足りてます

安定供給に必要な予備率なるものが3%、現在10%
火力発電所がトラブル続きで、且つ急に寒くなったとかで
今冬の最低予備率をマークしたとかなんとか

いやまぁ・・・要は足りてます
適当に節電しつつ、暖かく冬を過ごしましょう~