2/1そんなに飛んできませんでしたね




2/1に北京の汚染大気が北海道にも来るとかありましたけど
私の個人主観だと何も来てない感じでしたね

ただ、南風の影響で気温が上がりまして
気温上昇⇒雪溶ける⇒雪の中の排気ガス放出
ってノリで、匂いが少々デンジャーでした

春の雪解けに比べればマシですけどね
喉と目には何も影響なし
当然ながら、見た目的にモヤがかかったりとかもありませんでした

【有害濃霧で高速鉄道停止 中国、「閃光」発生か】
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130131/chn13013123030008-n1.htm

ですが中国では相変わらず濃霧のようなモヤかかってますね
電車の電線とかに影響出てるみたいです
有害濃霧に含まれる帯電した微粒子が原因で電気系統が故障とのこと

どんだけ中国ヤバイのでしょうなぁ

【榛名湖ワカサギ、セシウム規制値超す】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130202-OYT1T00691.htm

10日前のコチラの記事覚えてますか?
榛名湖のワカサギどこに消えちゃったん?

検査に50匹必要なのに1匹しか釣れなくて
なんでそんなに数減ってるか謎だし
そもそも検査も出来てない状態じゃないですか

それを2/1に4匹釣り上げて
検査基準の量も確保できてないのに
その4匹だけで検査、セシウム検出量は340Bq/kg

どう考えてもワカサギ釣りを解禁するとか
そんな余地一切なく思うのですが
漁協は臨時役員会で今季の氷上釣りを解禁するか否かを話し合うことを決めた、とかなんとか

いや、話し合うのは結構ですが
なんか話し合ってOKって結論が出たからとか
そんな意味不明の理由で解禁されそうで微妙です

群馬の漁協が信頼出来るかどうか
「お話し合い」の結果までじっくり注視させて頂こうと思います

【大飯原発7月停止へ】
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013020102000118.html

記事内容見ると、停止するのかどうか不明ぽいですね
7月に停止するかも?程度のようです

私としては事故らなきゃ動いてても動いてなくてもどっちでもいいので
東日本大震災の地震+津波に耐えられるかどうかを発表して欲しいですな
ソレでも余裕っつーなら動かしててOKだと思いますよ?








コメント

  1. りんか より:

    今日の外の匂いは汚い匂いでしたね~、雪溶けで気温高いと中々の匂いですよね。
    新篠津に今時期ワカサギ釣りがあるんですが新篠津のワカサギもkurahasiさん的にはNGですか?
    どこかのサイトでワカサギはベクレてないとでてたのですが、参考までに意見聞きたいです~

  2. コメット より:

    ワォ~!
    揺れたね。

  3. ヒロ  より:

    江別戸建て2階、結構凄かったです
    …が、311時の東京の5強程ではなかったです
    驚いた…
    ところで大通りの雪像は大丈夫なんだろうか?

  4. kurahasi より:

    ちなみに、あの匂いですが
    N95マスクで割りと軽減出来た
    理屈では大して吸収出来ない筈なんだけどね
    >ワカサギ
    ワカサギについては私は食べませんが
    食べて大丈夫かという意味だと
    私が前に食べた鹿肉とかと同レベルかと思います
    怖いのは骨ですね
    背中部分の身だけ食べるとか
    そーゆー食べ方なら食べてもいいかな?って思えます
    ただまぁ、検査がどうとかじゃなくて
    気分的にパスってだけなので
    実際安全かどうかは私にゃわからんです
    >揺れ
    なんかコメントも頂いたことですし
    簡単ながら記事書いてみた
    揺れの強さは大したことなかったけど長かったのぅ