なんかまた大雪で凄いドッサリ積もりました




今年は雪の降り方が変な感じですね。
基本的にあんまり降らないんですが、降る時一気にどっちゃり来る感じです。
移住してまだ5年ってとこですが、大雪になると若干楽しくなりますね。

コレがウンザリするよーになる日は来るのだろーか。
一軒屋とかに住んで雪かきとかが必要にならん限り、雪嫌いにならなそう。
車とかにも乗らないしね私。

いつものサイクリングロードがなんか埋まってます。
雪がふっかふかで、横の壁みたいなとこに足踏み入れたら腿まで雪に埋まります。
これアレだな、スキーとか出来ないレベルの雪だわ多分。

手すりに積もった雪。
風があんまり無かったとゆーことだろうか。
地面に積もった雪と違って、こっちは結構しっかりと固まってました。

開いた傘でプスプス押したよーな跡が残ってた。
私もやってみたけどなかなかにしっかりしてましたね。

木にずっしりと積もった雪。
よく枝とか折れないよーなーと思います。
寒冷地の木ってやっぱそーゆー系で適応してるんでしょーねー。








コメント

  1. remi より:

    お久しぶりです。
    雪すごいですね。
    北海道の方はどんな靴を履いてるんでしょうか。
    やっぱりブーツですよね。
    神奈川は11月こそちらっと雪が降りましたけど、その後は暖冬。
    10℃もあれば寒いって感じです。
    あんまり冬らしくありません。
    よいお年を。

  2. kurahasi より:

    お久しー
    靴ですけど別に特別なモノは履きませんよ
    普段の靴に100均の中敷き入れるくらいかしら

    よいお年をー

  3. 桜島ちゃん より:

    お久しぶりです。桜島ちゃんですm(__)m
    雪、今年は大変ですね~(;´д`)
    実家の母がちょうど大雪の日に『除雪当番』が回ってきた様で、腰が痛くなった~💨と、年末に言ってました。
    『除雪』をしなくても良いなら、雪も全然、良いですよね❗(笑)
    たくさん雪が積もっている風景を見ると安心?します。こちらは冬がないので、やっぱり寂しいですな❗

  4. kurahasi より:

    どもどもー
    今年も例年通りな感じです
    ウチは除雪とか全く必要ない物件に住んでるのでそーゆーのナイですね

    雪のおかげで雨降らないからむしろ生活は楽な感じかな
    あ、でも道歩いてると車が怖いです
    季節限らず注意すべきではありますが、冬場は要注意ですねー