地震の動向とトリチウムについて




3:52に地震あったそーです、福島沖に震度5弱のM6.2?
当然ながら札幌なコチラは揺れなど全く感じることもなし

四号機倒壊してないといいねぇ
ライブカメラで見る分には大丈夫そーだ
↓メディアプレーヤーが開く

http://mfile.akamai.com/127380/live/reflector:51361.asx?bkup=52045&prop=a
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html

原発の燃料共が格納容器突き破って地面にもぐっちゃってるのは
ある意味最悪な事態ではあるけど、安定してるのは間違いないが
使用済み燃料プールにある燃料棒が今一番デンジャラスよな

事故発生から四ヶ月
布かけますっつー笑える提案すら未だ達成されず

冷却システムも未完成
汚染水もそのまんま
燃料棒取り出しも出来てない

それはそーと地デジ完全移行したらしいね
自分はPCに地デジチューナーつけるので
テレビ自体は不要っちゃ不要なんだが

PS2とかやりたいのでAV端子ついてる地デジに対応してない薄型テレビを中古で買おうと思います
家の近場にハードオフ見つけたんだよね
とはいえ、そこはあんまり品揃え良くないから困ったものだ

4:16茨城沖でM4.2の地震~
次は東海だのなんだの言ってる方もいらっしゃるよーですが
普通に関東だと思いますよ私は

海辺の方々は注意っつーか・・・移住したほーが良くないか?
正直放射性物質より脅威だぞ津波は

—————————————————————————————-
◎地震による原子力施設への影響について(4時37分現在)
原子力安全・保安院から、本日3時51分頃、福島県沖で発生した地震による
原子力施設への影響についてお知らせします。
福島第一・第二原子力発電所は、東京電力より、異常ないとの報告を受けています。
モニタリング・ポストについても、異常は報告されていません 。
福島第一については、1号機から3号機の炉心への循環注水冷却は継続しています。
女川原子力発電所は、全て地震の前から運転を停止しています。
東北電力より、異常ないとの報告を受けています。
モニタリング・ポストについても、異常は報告されていません 。
原子力安全・保安院では、職員が緊急参集し、情報の把握に努めています。
詳しい情報が入り次第、追ってお知らせします。
—————————————————————————————-

だそーです

よくわからんけど、つまり現状まだ情報把握できてないってことらしい

最近話題になってるのかどうかは知らんけど
トリチウムについて情報が出回りだした?

トリチウムつーのは原発の夜中のモクモクした水蒸気で放出されてるヤツのよーです
物質的には三重水素、要は水素
水素は元素の中でももっとも軽い元素で逆浸透膜の浄水器でも通過しちゃう

ていうかトリチウムが通過出来ないなら水も通過出来ない
当然N95はおろかN99でだって防げない

そのへんにフワフワとガス状で存在して
人間の身体はコイツを普通の水として吸収したりする

とはいっても量自体がそんなに無いし
放射量もたいしたこと無い模様

つまり、具体的には雨に気をつけろってことだな
それも雨を飲んだり、雨がついた手で目を擦ったりするな、って感じ

それはそうとドコモのスマホでウチのサイトを見ようとすると
規制されてるらしーです、不適切な表現があるサイトとゆーこととかなんとか
いや、自分スマホ持ってないから詳しくはわからんのだけどね

原発関連記事は読者に有害な記事扱いって本当ですか?