小樽ワイン / 野菜まん / クロアチア産マグロ




今年の小樽ワイン購入、初になるかな?
時期的には10月頭くらいからなんだけどね
富良野ヴィンテージとかと同時期?

IMG_0085

デラウェア種のワインって珍しい気がします
いつも買ってるのはナイヤガラだしね
飲んだ感じ大差なし、ナイヤガラのいつものヤツのが甘み多め

とはいえ、造ってる酒造次第でもあるし
一概には言えませんね

右側の玉ねぎは2kg300円の玉葱です
そのうち5kgで300円とかになってくる
重くて持ち帰りが大変デス

IMG_0090

IMG_0092

こちらはHUGマートで購入の野菜まん
材料が基本的に上富良野産です

味はねー、中華まんみたいな感じではなく
中身が野菜のペーストそのまま突っ込みましたっつー
自然溢れる味なんですよ

なのでジャンキーな味を期待する人は
別途自分で味付けするといいかと思います
というかお子さん向けにそうして、自分はそのまま食すとかね

IMG_0098

まーぐーろーー

お久しぶりです
クロアチア産の中トロマグロです
美味しかったです、幸せでした

地中海に沈んでる廃棄物なアレコレとか想像しちゃダメです
また出会える日を楽しみにしてます
というかミナミマグロさんを買うべきか本気で悩むね

IMG_0089

IMG_0097

他、いろいろ買ったモノ

赤葱、干芋、人参、白菜
料理酒にビールにめんつゆ
道産だけでこんだけ揃うって素敵ですなー








コメント

  1. くさたろう より:

    こんばんは☆
    自分も今朝こちらのスーパーに行きました♪だけど干し芋見つけられませんでしたぁ(>_<)あるんですね!この大きなネギみたいなのも手にとって迷ってやめましたが味はいかがでしたか?あとめんつゆ、kurahasiさん的にこれはOKなめんつゆなのですか?よかったら使ってみたいです。

  2. ちゃち より:

    干しいも食べたいー!!!
    こっちは(東京)茨城産ばかりです・・・

  3. しばふ より:

    道産干し芋!
    ネットで買うか迷っていたんです。
    hugにあるんですね、いかねばっ!

  4. kurahasi より:

    スーパーにある干し芋は野菜直売コーナーにあります
    ただ、日によってあったりなかったりなので
    HUGマートで買うのが確実かと
    めんつゆは出汁類の産地は確認してませんが
    大豆と水が北海道モノなので私の中では一応セーフラインです
    キッコーマンは北海道に工場があるのでオススメ