やっぱり放射線量が下がってない




取り敢えず昨日の生田浄水場の放射能測定結果は
検出されず、でした

つっても9ベクレル未満は切捨てらしーからね
長沢浄水場とか潮見台浄水場はどーなってるんだろね
ホントに0なのか5bqくらい検出してるのか

大島局の空間の放射線量は71.3nGy/h
ヤバイな・・・
本気で下がらなくなってきた

原発事故前の通常の川崎の空間放射線量値40nGy/hを引いた
30nGy分はセシウムと仮定して計算しなおしてみようか

酒飲んじゃったから頭がうまく働かん
どーやったら解が求められるか今一
まぁまた今度で

あ、食料届いた
通販で

P4141082

まぁ昼飯用

社食とかで、優先的に福島産の野菜等を使うよーにと
お国からお達しが出てるらしーでな
昼飯はもう外で食えん
ひたすら毎日昼飯でカロリーメイト食べてますよ

P4141085

三月末製造とのこと
とすると、熟成一ヶ月程度かかる模様なので
使った水は原発の水素爆発前ですね

このビールなくなったらビールとは当分サヨナラだなぁ

てかまぁココ見たほーが早いね↓
http://www45.atwiki.jp/seizousho/

いろんな企業の食料やら水やらについて載せてる
もし、食料やら水やらが気になる人はコレ見てチェックすると
いいんではなかろーかね

P4101064

ついでなので先週辺りに届いた肉も紹介
粉雪とかゆー商品名の牛トロフレーク
前回のヤツよりこっちのが美味しいかもしれない
油っぽいのが苦手なので一般的には違うかもしれんけど
コレはサッパリしてて良かった

P4101063

国産A5黒毛和牛って書いてあるけど
コレは多分東北のほーの牛なんだろなぁ

いや、折込済みで買ったんだけどね
怖いのは牛が牧草を食べまくった後なので
この時期の肉自体はそんな心配してない

で、コレめっちゃ美味しかった~
4パック頼んだけど普通に1日1パック消費しちゃったよ
また買おうかなぁ

最近野菜が足りないので
四国辺りから野菜買おうか思案中

夕方時点で70.5nGy/h
昨日の夜時点よりは減ってるが
ここ最近毎日のよーに、日中になるとチラチラ69nGyまで下がって
皆が寝てるよーな時間に71nGyまで戻ってるような気がするが
コレは気のせいなのかね

つーか福島のゴミ受け入れヤバイだろめちゃくちゃ








コメント

  1. Poco より:

    はじめまして、検索で来ました。
    生田浄水場だけ減り方が鈍いのは、どうもおかしい気がしてなりません。
    他の場所や大気の値なんかは日を追うごとになだらかに減少傾向なのに。。。
    ヨウ素131の放射能は、8日で半減するので、(1)測定の誤りか、(2)新たなヨウ素131が局所的に混入したか、しか理屈上考えられません。。。

  2. 管理人 より:

    生田浄水場は地下水取得らしい
    なので、数日前に降ったものが沈降して
    今検出されたって可能性が一つ
    次に、ヨウ素は8日で半減するが
    言い換えると半減しかしない
    1日目 100のヨウ素が降り注ぐ
    2日目 80のヨウ素が降り注ぐ
    ・・・・・・
    8日目 10のヨウ素が降り注ぐ
    日数と共にとんでくる量が減少したとして、
    それでも累積量は初日分が半分になっても100は越えちゃう
    どのみち可能性なのでしばらく様子見予定です
    ご意見感謝