引越し準備




59.2nGy/h

雨で少し下がったね
どーせ処理場で燃やすとすぐ戻るとゆーオチだろうが

気のせいだといいんだが
最近ノドの痛みを常に感じるよーになってきた
大した痛みじゃないんだけど
こーゆー事態だと気になるよね

ってことで、N95マスクを家の中でも装着するようになった私
引越しまでの間にN95なくなっちゃいそうなんで
追加を購入する予定

排気バルブとかついちゃってるN99Eに目つけてる
購入したら紹介するね~

ところで家具を近場のリサイクルショップに売り払います
明日引取にきてくれるがいくらになるだろうか
まぁ捨てる手間省ければどーでもいいんだけどね

やはり全部をオークションで売るのは面倒なので
細かいモノはリサイクルショップに任すのが一番です

引越しについていろいろ思案してたんだが
結局宅急便で送るのが一番安いとゆー結論に達した

大型の家具とか家電は無理だけどね
具体的にゆーと洗濯機とか冷蔵庫

デスクトップパソコンとか大型の空気清浄機レベルなら
170サイズのダンボールに入れられるコトが判明したので

そーいった中型までの家具家電だけ運んで
大型系は別途送付しようかと

そーすると引越し費用が北海道までで15000円弱で済みそう

引越しについてサイトの移転も思案中
北海道移住ブログ的なモノを別に作ろうかと

このまま継続してもいいかとは思わなくもないんだが
まぁ分けといたほーがいいのかなぁとか

ガラだけ作った、中身はまだ無い

さぁ今日も気合入れてホコリ掃除しないと








コメント

  1. トモ より:

    アッ!のど、気をつけてくださいね!。
    札幌ですか〜!良いですね。オランダ並みの気候と環境に近いのですかね?
    (引っ越し費用とか、マスク、水代等々、本当に国か東電に支払って欲しいところですね。)
    また。
    ブログは続くとの事。いろいろな情報を楽しみにしています。
    本当に何かあったときには、相談に乗ってください。よろしく御願いします。
    今は、仕事のしがらみがある以上、現状維持でいくしかないです。
    こちらはN95のマスクはまだまだありますが、水は補給しなくちゃならない状況です。
    生田近辺ですが。水道局のページ見ていると、最近は自然放射性物質が含まれていた模様です。と意味不明の付け加えの文章が載るようになってきました。それなら、昔からあっただろうに、、、、。余計に不信感がつのります。
    お掃除がんばってください!!!

  2. 管理人 より:

    何にせよ移住は今月半ばから末にかけてなので
    しばらくはコッチ居ます~
    もし、私の移住後に、緊急脱出された方とか
    家探しの拠点にしたい方には
    住居を一定期間開放する予定ですので
    お気軽にご相談どうぞ
    つーか、現時点でも相談乗りますので気軽にどうぞ
    ココの欄でもメールでもオフでも構いませんよ
    自分も水が残り10本くらいなので補充しないとなぁ
    水道水は計算上、呼吸より全然安心なのはわかってるけど飲む気にはなれないんですよね・・・
    お互い頑張りましょう~

  3. ハル より:

    川崎の近隣住まいです。
    私は震災後、実家のある西日本に避難したものの
    神経質扱いされて戻ってきて生活しています。
     引越されるのですね。
    素晴らしい行動だと思います。
    私もこちらでは住めないと思いつつ、住んで
    いてツライ。限界を感じてきたところ。
    私だけ神経質?と思っていたのですが、
    そうではないって気がしました。
    ありがとう。気をつけて下さいね。

  4. 管理人 より:

    自分も震災直後西日本に旅立ちました
    http://blog.livedoor.jp/bonahasi/archives/cat_50049351.html
    3/22日に戻ってきましたが
    ぶっちゃけ西日本旅行って感じで、めっちゃ楽しんできました@w@
    >住んでいてツライ
    ツライことするのは良くないかなぁ、と
    放射性物質+ストレスのダブルパンチは危険ですよー
    私にとっての生きる目的は
    「楽しく幸せに生きること」
    将来健康被害が出るかどうかは知りませんが
    被害が出るかも知れない場所に住むことは
    私にとって幸せでも楽しくもないこと
    なので私は引っ越します
    引っ越しが困難な理由とかもイロイロあったのですが
    ある程度ケリつけて私は旅立つことにしました
    北海道イイトコだといいなぁ~
    正直実家が西日本にあるのが羨ましいです
    自分の実家千葉だからなぁ・・・