放射性廃棄物の移動と牛肉について




———————————————————————————-

秋田県などは12日、千葉県流山市のごみ焼却処理施設で1キログラム当たり8千ベクレルの基準値を上回る2万8100ベクレルの放射性セシウムが検出された焼却灰30トンが、最終処分のため秋田県大館市に搬入されたと明らかにした

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/12/kiji/K20110712001195770.html
———————————————————————————-

だそーです
スポニチってのがアレだけど
どうも放射性廃棄物の移動はポンポンやってるみたいですな

それもJR使って

JR使ってるってことはこれ多分日暮里駅とか普通に通過してるんだろうね
都内の皆様の通勤時に普通に通過する駅とかに
放射性物質撒き散らしながら移動してる可能性があるわけだ

ていうか秋田の皆さんはコレご存知なのかね
しかも、引き取られた灰がそのまま埋められるのか
それともコンクリに混ぜられるのかは謎

次に牛肉の話

———————————————————————————-

セシウム検出牛肉、愛知の焼き肉店で一部提供

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011071290114106.html
———————————————————————————-

これさぁ、明らかに基準値超えたヤバイ肉を偽装したのがバレた
ってだけの話で、基準値付近の怪しいヤツとか
基準値未満だけど、健康に被害が出そうなのとか

そんなのは全然普通にソコらで売られてるんだよねぇ
肉も危険とかやってらんないです・・

一応おさらいな

「国産牛」は日本国内で3ヶ月以上飼育した牛のこと
「和牛」は日本の在来種を品種改良とかした牛のこと

つまるとこ、国産牛っつーのはアメリカから輸入して日本で三ヶ月育てれば「国産牛」
和牛にしたって、日本在来種をアメリカで育てても「和牛」

国産和牛つったらようやく、日本の品種で且つ日本で育てた牛(最低三ヶ月)ってことになる

じゃあよく表示されてる「黒毛」って何かって
これそのまんま、黒い毛が少しでも生えてればOK
別に黒毛種ってゆー種別を表してるわけでもなんでもないんで

普通の乳牛のホルスタインとかを日本で三ヶ月飼育して捌いて売れば「国産黒毛牛」になる

ちなみに品質的には和牛の方がどっちかっつーと上らしい
更に○○牛ってゆー所謂ブランド牛については
独自基準で細かく定めてる場合と

タダ単に産地がソコに近いから、で勝手にやってるパターンと
後、完全に偽装してるパターンの三パターンあるのかな

生体固有番号とか追いかけてみると楽しいかもしれない
奴ら国内で移動しまくりだから

まぁ美味しくて放射性物質入ってないならなんでもいいんだけどね

ってワケで安心のオーストラリア牛やらアメリカ牛食べるよ自分は

https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51705857.html
↑過去の原発実験の記事通り、本当に安全かは知らんけど
今の日本の国産モノよりは絶対マシだと思う

ところでコレどう思う?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110712/k10014153171000.html

福島の地震予測で、「地震以外の振動を計測したため、震源の位置などを正確に検地できなかった(ry」
地震以外の振動ってなんだよ!?

アレですか、メルトダウンしてメルトスルーして地面の奥深くで再臨界してドーンですか?

追伸

さっきスーパーで晩飯買ってきた
キャベツとエリンギと半額のオージーな肉(計350円+ビール)
数ヶ月ぶりにキャベツ食べたかもしれない
なんかよくわからん感動を覚えたので記念に書いとく








コメント

  1. ゆうすけ より:

    福島での「地震以外の振動」って怪しすぎです。
    確かに、この辺り(37.1, 140.9)で地震になるほどの揺れを起こすものなんて福島第一しか浮かばないです!
    福島の方には申し訳ないですが、放射能で汚染された焼却灰はやはり「東京電力の福島第一」へ戻すべきだと思います。日本全国に拡散させるのは問題あると思います。

  2. kurahasi より:

    地震以外の振動についてなんだが
    この情報は、ある意味安全宣言だよね
    地中で爆発しても、地上には影響ないからもう問題ない、みたいな
    いや、そーゆー問題じゃねーだろとは思うが
    自分の所に放射性物質が飛びかかってこないなら
    正直割とどーでも良かったりしなくもない
    多分突き抜けちゃってるのは二号炉で
    他のはまだソコまでではないとは思ってるんだけどね
    ・・・でも突き抜けてるとすると何のために窒素封入とかしてるんだろねぇ
    それより問題は焼却灰とかの放射性物質ですね
    コイツは密接に我等の生活に関わってくるので
    自分も福島の福一に戻すの賛成
    その灰使ったコンクリで原発の周り囲んでくれよと
    堤防でもいいけどさ

  3. IT土方歳三 より:

    川崎の市長が福島出身で福島産廃の焼却処分に乗り気でマジキチ?とか思ってたら、
    その流れがいつの間にか全国展開されて
    放射性物質も全国に拡散してるみたいですねぇ。
    どう考えても、福島にでっかい処分場作って、雇用と放射性物質の地産地消が筋だと思うんですけどねぇ。
    そして「地震以外の振動」・・・やはりメルトスルー後の再臨界臭いですね。
    マガジンで『MMR』が連載されてたら、
    『ヨハネの黙示録』第五の御使いラッパを吹きしに~が取り上げられて、底知れぬ穴=メルトスルー、その穴より現れし猛毒のイナゴ=放射性物質、それらを支配する王アポリオン=ギリシャ神話の太陽神アポロンで、見ろ東電のマークは太陽と核分裂を模していたんだ!「なんだってー」的な場面が見られたに違いない。
    で、誰のシナリオなの?キバヤシさん。
    日本が壮大な人体実験場と化しちゃうよ。

  4. kurahasi より:

    地震以外の振動については、再臨界っつーか
    再臨界に伴う水蒸気爆発、かな
    なんか割りと大した事無いみたいね水蒸気爆発
    まぁ爆発したとは限らないんだけどさ
    MMR吹いた
    多分不謹慎だから連載中止になるんじゃないかな
    絶対絶命都市とかも開発中止になったんじゃなかったっけ
    災害をテーマにしたモノは百歩譲って「不謹慎」でもいいかもだけどさ
    放射能関連の話題は関係ないっつーか、自粛する必要ないよね
    キバヤシさんに頑張ってもらいたいところだ