富良野観光01 ~富良野到着/お土産見物~




前回の美瑛から富良野までは30分くらいです

P7211692

富良野の富田ファームを外から見た感じな写真
実際に行って来たので次の次辺りに記事書きます

今回の紹介はコチラの富良野マルシェっつーこじんまりとした市場?

P7211698

まぁ土産物屋とハンバーガー食える場所とカフェっぽいのとトイレがあるくらい
とゆーか他には特になんもないですので、わざわざ行くよーな場所でもない

P7211700

富良野限定なポテチ
お土産に三箱ばかり箱買い

P7211702

コレどーだろ、職場とかのお土産として貰う場合
なんかチョマっとしたモチとかクッキーより良くない?
値段的にもコレで3000円くらいだしね

ちなみに味は普通に普通なタダのチップス
まぁジャガイモが富良野産

P7211701

タマネギチップス
タマネギの粉が混ざってるのかかかってるのか
よくわからんけど、そこそこの味

そこそこの味でこのお値段だとさっきの
ふらのっちとかゆーヤツのがいい気がする

P7211703

エゾシカさんの絵が可愛いと思います

P7211704

正直今回この記事書こうと思った理由はコレ
何よ水のゼリーって

P7211705

富良野の森の奥に
大雪山の雪解け水が湧き出す
小さな「原始の泉」があります。
ほんのり甘くて
ミネラルがいっぱい入った
湧き水をそのまま
ゼリーにしました。

だそーです

英語でも書いてある

This jelly is made only from 100% Furano spuring water.
You can taste the purity in this gift from the forest.

日本語に訳すと
「フラノの雪解け水100%で作ったゼリーだ、この純粋な森林の恵みを味わうがいい」

水100%ゼリーってこの表現素敵過ぎる
実際現地で爆笑してたわけだが

実際原料見ると糖分がいくらか入ってるので
多分食べたら多少なりとも甘いと思う
誰か食べたらレポート頼む

P7211707

後コレも食べたかったなー
通販とかで買えないものかね
気が向いたらそのうち探してみようか

ココの土産物屋には昼飯を探しに来たんだが
結局食べ物の方向性が違ったので別の場所に食いに行きました
次回はソレを紹介~