層雲峡観光05 ~銀河流星の滝~




道東巡りの旅スタートです
朝の7時くらいに出発だったかな
札幌駅の気温は13.4度でした

旅路については前回の旅行時とそんな変わらないので省略

P9230035

タイトルでは銀河流星の滝って書いてるけど
実際は「銀河の滝」と「流星の滝」で別モノです

9月下旬だとまだちょっと紅葉には早かったみたい
もう半月後くらいだともっとキレイなのかもしれない

P9230025

P9230047

多分これが銀河の滝で

P9230033

こっちが流星の滝かな
見てきて感じたのは、自分はあんまり滝には興味がないらしい
というか、滝は下からじゃなくて上から見てみたいなぁ

流星の滝のほーは冬でも水が凍らないよーなんだが
銀河の方は完全凍結しちゃうらしく
冬場はアイスクライミングとかする人が居るらしい

上には行ってみたいがコレを登れとかちょっと無理っす(汗

P9230040

これは不動岩?って名前ついてるのかな
なんも名前なかったりして
川の中の苔むした岩です

道中写真は取れなかったけど
似たようなもっとデッカイ岩あった
そっちは木とかも生えてて凄い感じ

P9230048

滝のある周辺というか駐車場とか
滝自身よりもこーゆー風景のほーが好きだったりします
なんでかは不明

P9230050

微妙に紅葉しかかってる感じ

次回ココに来る時は、素通りじゃなくて
普通に山の中に入ってく感じでゆっくり行きたいと思います
バスツアーで20分滞在でーす、ていうのは微妙に味気ないしな

というか上に登ってみたい・・・