日本の汚染マップ各種




今までに公開された放射性物質による汚染マップを古い順に紹介していきます

4547

https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51767953.html

初期の頃の放射性ヨウ素SPEEDI予測画像ですね
3/15の放射性雲の移動状況を表してます
黄色とオレンジの境で1SVあることに注意
リンクはちょっと別だけど似たよーなものなので参考にどーぞ

jpmap

https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51703906.html

6/2の記事、出所不明、関東の汚染状況の図
単位が今一どんなものだったかとか記憶ないんだけど
チェルノブイリの事故時の画像と同レベルの汚染だったよーな気がする

cumulated_total_deposition_ground_fukushima

https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51738788.html

私が思う日本の汚染マップに一番近い地図がコレですな
日本のマップじゃなくて世界マップだけどさ

1234

https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51744774.html

早川さんの作ってるマップだね
そろそろ東京の汚染状況も反映して欲しいです

77

https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51744774.html

東京とか神奈川大丈夫そうに見えるマップです
というか今まで公開されてきたのって関東は安全マップばっかだな

kirinuki

https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51747439.html
http://savechild.net/archives/9956.html

マップじゃないけど各地に降り注いだセシウムの量の一覧
文部科学省発表の3~5月のセシウム降下量の累計だそーです
↑のリンクの二つ目は新聞の切り抜きを日本地図に反映させたヤツね

45671

https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51755412.html

安成教授の北海道とか四国中国地方が意味不明に汚染された不可思議マップ
何気に東京神奈川が普通に汚染されてるマップだったりする?
山地部分は沢山汚染されてるってのを全面に出したモノ

radiation

そーいやコレ張るの忘れてたので追加
記事は書いてなかったっけ?海洋汚染な図
最近は朝日さんが新しい地図出してたけど転載禁止だったんでリンクだけ張っとく

http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/1121/TKY201111210551.jpg

genpatu

汚染図とは違うんだけど日本を含む周辺国の原発の位置
赤い円は原発から半径50kmを指す
オレンジのとかは高速増殖炉とか処理施設とかのデンジャーなヤツラ

北海道処理施設

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&lr=lang_zh-CN%7Clang_zh-TW%7Clang_ja&oe=UTF8&msa=0&msid=210878080772633004613.0004aa47a1bc1ddde9065

ガレキの受け入れポイント?
というか各種処理場の場所とかいろいろ
黄色のピンは民間会社で受け入れちゃってるのかなぁ

————————————————————–
以降新しいの出てきたら都度追加していきます
最終更新2012/01/03








コメント

  1. ひゆこ より:

    これスッゴい見やすい!
    わたしパソコン壊れてスマホからみてるんですが、過去ログっていうのかな
    そこに気軽に飛べないんですよ
    移住したくてもできないから
    そのあたりの作成楽しみにしてます
    その前にパソコン買わなきゃか(-_-;)

  2. kurahasi より:

    過去記事一覧はあんまり需要ないっぽいので
    纏め記事を作ることにしてみました
    思いつくたびに追加してきますが
    希望のカテゴリ?みたいなのあったら遠慮なくどーぞ
    最近はノートパソコンが結構安いのでそっちがオススメですねー
    自分もそろそろ買い替え予定だったりします

  3. みちる より:

    こんばんは。
    「原発事故で全国各地に降ったセシウムの量」の記事は、10月3日付「東京新聞」朝刊の記事で、文科省から発表された3月から5月までの累計を表にしたものです。
    「SAVE CHILD」というサイトに、これをマップ化したものを載せているんですけど、これが非常に見やすいです。
    最近、某有名大が連名で発表した全国セシウム137汚染推定地図よりずっと信用できる気がします。
    http://savechild.net/archives/9956.html

  4. ひゆこ より:

    そうなんですか(;o;)是非とも纏め記事書いてください!
    てもう書いてるのか?(笑)
    うーん
    わたしは移住したくてもできないです。多分沢山そういう人います
    でもいつかは移住したい!え、もうて遅れ?!そんな
    ひとのためにいまどうやって楽しく生活できるか
    関東ではむりなのか、。
    アドバイスほしいです。完成待ってます(^_^)

  5. kurahasi より:

    >みちるさん
    ソース元教えてくれてありがとん~
    早速記事に反映すると共に
    マップへの紹介リンクも張らせていただきますネ
    ていうか10月の記事だったのか
    意外と新しめの情報だったのね
    情報提供感謝です
    >ひゆこさん
    まとめ記事書くと行っても
    結局今まで書いた記事へのリンク張るだけですよ@w@
    それとは別個に読者投稿みたいなページ作る予定です
    移住した人にはナニで苦労したか、だとか
    移住できない人にはどんな障害があるか、だとか
    皆さんの意見を集めたりしてみよーかと
    ソレに向けてテンプレ作成中なので
    今しばらくお待ちくださいませ

  6. ひゆこ より:

    了解です
    なれないスマホからなのでたまに改行、変換乱れてます
    失礼しました。
    楽しみにしております(^-^)/