二号機の温度計また絶賛上昇中&甲状腺ガン




福島原発の二号機の温度計
前回温度上がって壊れましたコンボがありましたが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000091-jij-soci

また温度上がってます
また故障することになるらしいです

北海道へ自主避難している親子309名を対象に
甲状腺のチェックしてたらガン見つかりました

http://www.j-cast.com/tv/2012/02/23123195.html

見つかりましたけど悪性じゃないので問題なしってコトになりました
↑の記事は多分そのうち消されるんじゃないかね

二次検査したら結果が良性だったんだからいい加減なこと言うな!と
お怒りの抗議が届いてるそーですよ

どーせ週刊誌が書くよーな内容なので
普段であれば、UFO発見!くらいの勢いで
また言ってるよーレベルで放置しときゃいいのに

この問題に関してはとても躍起になってアレコレしてる模様

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/352710.html

結論としては、問題なしってニュースが流れて
最初のヤツは消え行くのでしょう

ちなみに調査結果はあくまで避難者のね
全t時の統計の数字とか今後どうなってくのか見ものです

厚生労働省は
「宮城県の一部地域及び福島県の全域について調査を行わない旨決定」
してますしね

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001ru9f-att/2r9852000001rur6.pdf

いくらなんでも無理矢理な流れな気がするんだが
コレでもまだ一般の皆様方は気にしないのでしょうね
ていうか気にすることが出来ないようにニュースを流すのでしょう

正直悪性か良性かとかどうでもよくないですか?
なんか知らんけど甲状腺に異常が出てるんでしょ?いつもより
子供の甲状腺に「良性の腫瘍」がポコポコ出来るのは普通のことなんですかね

私にはいろいろ疑問で御座る
ホントなら情報いろいろはっきりしてから記事にしたいとこだけど
ちょっと今日は眠いんでとりあえずで載せとく

それはさておき
関東の幾つかの自治体で
脱東電な話がちょっと前に出てきましたが

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/24/kiji/K20120224002697370.html

東京都日野市が市立の小中学校で使う電気の購入先を
4月以降 東京電力から別の事業者に切り替えると発表しました

素敵!

そしてもうダメ眠い
米をパッキングして明日分の記事予約してもう寝るー
おやーすー








コメント

  1. NAOCO より:

    宮城県丸森町でも確か、子供の約2割にしこりが見つかったけど良性だから全然大丈夫♪って記事を少し前に見た気がします。
    私的にはエェェェ!だったですが。
    しかし、避難しても症状が出るんですか…orz

  2. モズ より:

    ヨウ素の影響は、最初の数カ月が肝心だったってことですね。恐らく。
    >宮城県の一部地域及び福島県の全域について調査を行わない旨決定
    ここ(北海道)から、この厚労省の発表を見ると、キチガイが何言ってんだと思いますが・・・。
    福島の状況は、もうゴタゴタなようですぞ・・・。
    http://gabasaku.asablo.jp/blog/2012/02/19/6340390
    http://www.magazine9.jp/karin/120215/
    「真実はどうだ」だとか「甲状腺の検査がどうだ」とか、そういうこと言える状況じゃないってことかな。

  3. kurahasi より:

    >NAOCOさん
    困ったモンですよねー
    良性な腫瘍だろうとなんだろうと
    出てくる確率が上がってるならアウトですよな
    実際確率が上がってるかどうかははっきりとは不明ですけどね
    避難したからこその良性腫瘍と思いましょう
    もう一年遅れるとデンジャラスな腫瘍になったり
    更に二年、三年となれば生命に関わったりするのやも
    チェルノブイリでは影響出たの5年後からですからね
    ヨウ素の半減期が少ないとはいえ、まだまだ警戒せねばー
    >モズさん
    就労不能損害補償もらいつつ失業手当が出たりするのかー
    我等も危なそうな玄海原発付近に土地買って
    住民票移しときますかねぇ@w@
    というか悪性腫瘍って、境目がなくなって
    浸潤しはじめるヤツを言うわけですから
    初期で見つかる=全部良性な気がするんですよね~