いつぞや買った缶詰食べてみた




輸入雑貨な店で買ったアレコレを食べてみました
主に缶詰系をですね
イカのガリシア風ってのとムール貝の煮込みです

IMG_0310

缶詰はまぁ普通の缶詰なんですがね
特段何か目をひくよーなモノはないです
あ、ちなみにコレらはお値段一個300円くらいだったと思う

IMG_0313

こちらはイカのガリシア風
左上の味付け卵は気にしないヨーニ
私の酒のツマミセットですので♪

味は普通、むしろ思ったよりも味付け薄め
硬さとしても、歯ごたえあるって程でもなく
柔らかすぎるってこともなく

なんか、すっごく特徴がない普通な食材でした
ワインによく合うって書いてあったけど
別にそれほどでもなかったよーな気がします

頻繁には食べないけど
時々用に一個置いておこうかなー?
って感じな一品でした

IMG_0316

もう一品がムール貝の煮込み
こっちはイカに比べると外れですね
もっさり感が強かったです

この二つでどっちか買うならイカのほーがよいです
でもオイルサーディンとか100円で売ってるので
そっちの方がコスパよいですし、あっちのが美味しかった

オイルサーディンについても
なんか種類が沢山あるんで
いろいろ試してみようと思います

今一つ食べた感じだと
イワシの油漬け
いや、商品名通りですけどネ

醤油かけてご飯で食べたら美味しかったです
全種類制覇してみようかな~