放射能による影響




放射能が安全とか危険とか
巷ではいろんな説がありますが
取り敢えず一つ目に紹介した動画【放射能はいらない】を見てください

07:20くらいから本編

【放射能はいらない】

この動画はかなり勉強になるのでオススメです
コレが作られた当時はチェルノブイリの事故による
ヨーロッパ産の食べ物の危険性とかがメインだったのよね

この動画に出てくる市川定夫さんは話し方上手だしわかりやすいです
特に生物濃縮の話とかは参考になるとゆーか、コレを元に食べ物の危険性の指針立ててます私

ココにほとんど全ての情報が詰まってます
コレを見て、安全と思うか危険と思うかは人それぞれ
それ以降のは、一つ目のを見て興味が沸いたならどうぞ

学んだ上で判断するならば、どんな判断でも構いません
自分の人生のために、いろんな情報を吸収してください

【DarkCircle】 1 2 3 4 5 6 7 8 9

1982年のアメリカ映画で国債エミー賞を受賞してます
原爆を作ってる工場周辺での被害がメイン
原子炉を意図的に吹っ飛ばす実験とかは見ててドン引きです

3/9の最後から4/9の頭くらいがヒザをぶつけて怪我した女の子の話
結局足を切断してます、その骨をチェックしたところ、プルトニウムが大量に含まれてたとのこと
子供の怪我には注意しましょう

6/9辺りは原爆や水爆を使った各種実験
人体実験含みます、グロくはないので大丈夫
しかし、水爆貯蔵庫見てると六ヶ所村やもんじゅとかが可愛く見えてくる不思議

後半部分は反対活動とかのほーに話がシフトしてく
茹で蛙のハナシとかも紹介されてるね

他各種動画紹介記事へのリンク
体内に入ってしまった放射性物質の確認
バズビーって名前のオッサンの話
児玉龍彦さんのお話
過去の原発実験の数

【チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染】 1 2 3 4

チェルノブイリでの事故10年後に作られた動画の模様
実際どんな感じで病気が増えてったかだとかがわかる
小児甲状腺ガンとか増加したのは4年後からだとさ

生まれる子供に異常が出てくるのもそれくらい後からで
その率は1.8倍くらい
明らかに異常が生じるのはそれほど高い率じゃないのね

だけど、物凄い勢いで増える&高確率で起こる事象もあるんだよね

動画内で「東京の10倍以上の放射線が」とか出てくるけど
福島事故前の話なので大体0.3~0.5μSv/hくらいだと思う
今の日本の汚染地域と一緒くらいですね

通して見て思うのは
汚染されたモノを食べ&飲みまくっても
ある意味「この程度」で済むってこと

全くキニシナイ方々は免疫低下やら記憶障害やらいろいろ出そうですが
食料気をつけてればほとんど影響出ないんじゃないかなぁと思えます
詳しくは各々個人で見た後に判断してくだされ

【汚された大地で ~チェルノブイリ 20年後の真実~】 1 2 3 4 5

チェルノブイリの原発処理した人達が50歳までもたずに死ぬるって言ってる動画
1レントゲンは大体10ミリシーベルトね

IAEAは原子力推進機関だよーって言ってる動画
チェルノブイリでの放射線被害で死んだのは50人って報告書をIAEAさんが出してますが
ココらの動画見てもソレを信じられる人はスゲーと思うよ

この動画を見てヤベェって思ったのはコレ

koujyou

小児甲状腺の影響は明らかに原発事故由来ってわかるから有名だけど
大人の甲状腺は元から一定数あるおかげで、原発由来かわかりにくいだけで
発生数的にはめちゃめちゃ多かったみたい、初めて知ったわ

IAEAさんに言わせると
検査技術が向上したので沢山見つかってるだけだと申してます
ただ、それ以外の部分については特に見るべきポイントも無いので

暇な人以外は特に見なくていいかもと思います

上記以外の動画で良さそうなのあったら紹介してくださいね~

————————————————————–
最終更新2011/12/14








コメント

  1. ファニー より:

    kurahasiさん、いつも貴重な情報提供ありがとうございます。
    こちら「原発メーカー元社員が語る「真実」」という記事↓
    http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a4d67de8ca7ef9bcaa48bdc1ace1bc0a
    泊も怖いです。
    何より、また大地震がいつどこで起きてもおかしくない状態。日本全国の原発はいまだにボロボロです。次の大事故で日本は本当に終わりです。十分にあり得るシナリオだからマジで怖いです。
    こういうこと言うと「危険を煽っている」とか非難する人ばかりという能天気さ、というか馬鹿さ加減が理解できません。
    kurahasiさん、怖いですよね?

  2. Y.H より:

    見ました、この動画。
    多分「なんか最近、微妙に体調悪いような」程度の症状も含めると、かなり膨大な数の影響範囲になりそうです。
    あと、福島はチェルノブイリよりもβ線核種が多く放出したようなので、影響度合いが変わってくる可能性もありますね。
    横槍レスですが…。
    >ファニーさん
    私の周りも殆ど危機意識無い方ばかりですよ。
    危険性について訴えかけても「そんなこと気にしてたら生きてけないじゃん」的な反応が返ってくるだけです。
    恐らく極限に切羽詰まるまで、そういう方は変わらないと思いますよ。
    ……で、体感できる実害が自分の身に降りかかった時に、パニックになるんじゃないでしょうか。
    平和ボケしている周りに流されないよう、我々は危機意識を持ち続けましょう。

  3. kurahasi より:

    情報提供サンクス
    折角なので元記事探してみたら↓コレみたいです
    http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20111214/zsp1112141100004-n1.htm
    原発も怖いですし、交通事故も怖いですし、再処理施設も怖いですし
    怖いの沢山あり過ぎて困りますネー
    道路渡る時に左右見るよーな感覚で、原発の無い所に住んだり
    放射性物質の入ってないモノを選んで買えるよーになると楽です
    精神病まない範囲で気楽に気をつけていきましょー

  4. ファニー より:

    Y.Hさん、こんばんわ。
    >恐らく極限に切羽詰まるまで、そういう方は変わらないと思いますよ。
    同感です。そして悔しいのが、癌になっても原因が特定できないことですよね。そういう人達は最後まで気がつかないんですよ、きっと。今回の事で、危機感のない友人知人(ほとんどの人)には落胆しました。呆れてしまって対等に話をする気が失せてしまった人、多いです。特に小さな子供を抱えて平気でホットスポットに住んでいるような友人には怒りさえ覚えます。ちなみにそのご夫婦は英語も堪能。
    >平和ボケしている周りに流されないよう、我々は危機意識を持ち続けましょう。
    そうですね。長期戦の戦いですからねー。
    >放射性物質の入ってないモノを選んで買えるよーになると楽です
    北海道の冬はどのぐらい厳しいのかなーと思っています。地元の野菜が少なくなるじゃないですか。ただでさえ使える食材限られているのに!神経質になりすぎて栄養偏ってもいけないですし、食材には頭が痛いですねー。

  5. ファニー より:

    14日に行われた「泊3号機差し止め訴訟」の結果
    札幌市議会でのプルサーマル白紙撤回、全会一致で可決。
    だそうです。とりあえず良いニュースのようです。
    「脱原発北海道ネットワーク」の方達は来週は中央政府へ要請を行うようです。ご苦労に感謝、感謝です。
    訴訟内容の詳しい事は分かりませんが、取り急ぎご報告を。

  6. kurahasi より:

    もう寝なよw
    取り敢えずサンキュー
    詳しくは後ほど確認して数日後くらいに多分記事にしますね~