いつものコープで3000円の焼肉セットを購入してみた




割とよく見かけるお肉セットがあります。
2980円(税込み3218円)のお高い焼肉セット。
アレをとうとう購入してみました。(半額で)

IMG_0072

このズッシリ感凄いです。量としては800g。
100g辺りが373(402)円で、半額換算で187(201)円。
んー、半額でもこの価格、ちょっとお高い。
でも中身の肉美味しそうだししょうがない。

IMG_0073

中央の牛タンの下は当然ながら肉詰まってません。
肉は厚切りの上バラ4本、サガリ4本、残り薄切り。
サガリが多めに入ってます。まぁ単価安いですしね。

代わりの利点として、サガリは劣化が早いのです。
で、サガリの状態悪化に合わせて半額シールが張られる模様。
そーすると、牛タンと上バラは割りと新鮮な状態で半額ゲット可能ってことですな。

IMG_0074

いつもどーりサランラップで巻き巻き。
冷凍庫に突っ込んでちょぼちょぼ食べよう。
コレ1セットで4食分くらいになるかな?

そー考えると1食当たりの価格は400円くらいか。
割とアリな気がしてきた。
コレ残ってるの見たらこれからは冷凍庫の容量と相談してちょこちょこ買ってみようかしら。








コメント

  1. ともる より:

    いつも思いますが、丁寧に生きてて・・・見習いますわ!

    ところで、全然関係のない質問なのですけれど、ワードプレス&さくらサーバーって使いやすいですか?

    HTMLとかCSSはうっすら知っている程度なのですけれど、今まで無料ブログで書き溜めた観光記事をちゃんとレンサバ借りて管理しようかなぁと思って、そういう面からも参考にさせてもらっています^^

  2. kurahasi より:

    日に30000アクセスでもエラー出ない程度には優秀です
    どこまで耐えられるのかは知らんですが、かなりいい方だと思いますよー