新茶の第二段購入して水無月とうすあわせれもんを頂きました

2ヶ月に1度ペースくらいで最近お茶を買うようになりました。
1回に買うグラム数が大体500gくらいでしょうか。
人から貰う分も考慮すると、1週間で100gペースくらいで消費してるかもしれない。

IMG 0010 - 新茶の第二段購入して水無月とうすあわせれもんを頂きました

とりあえず今回買ったのはこちら。
冴みどり2個とあさつゆ1個です。
今回ので完全に悟った、私の好みは冴みどりだ。

q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07RT3DPXM&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=sapporo migration 22 - 新茶の第二段購入して水無月とうすあわせれもんを頂きましたir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B07RT3DPXM - 新茶の第二段購入して水無月とうすあわせれもんを頂きました
水だし冷温共用 2019年【オーガニック新茶】《 私たちが作った「有機 3品種」です 》 屋久島自然栽培茶100g×3 有機/ 水出し/無農薬/無化学肥料/残留農薬ゼロ 【合計2160円以上無料配達・未満108円】ir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B07RT3DPXM - 新茶の第二段購入して水無月とうすあわせれもんを頂きました

大体の方向性は今までのでわかってたので、今回も冴みどり2個に他の1で頼みました。
でも次回からはもう冴みどり3個でいいや。
次の注文の時までちゃんと覚えておこうと思います。

IMG 0016 - 新茶の第二段購入して水無月とうすあわせれもんを頂きました

さて、今日のお茶菓子は六花亭の水無月さんです。
去年食べて美味しかったアレが、今年も売ってたので買ってきました。
うん、相変わらず素敵なお味。

水無月の上に写ってるのはもらい物で、中村屋の「うすあわせれもん」ってやつ。
正直なとこ、茶菓子の方の味はあんまり良く覚えてない。
とりあえず茶うめぇ。