北海道いちごのモリモトなかじゅロール買ってきた

MORIMOTOさんは北海道素材にこだわったお店。
そこで売ってる「かじゅロール」ってのがあります。
北海道産のいちごが乗ってるロールケーキなのです。

IMG 0020 1 - 北海道いちごのモリモトなかじゅロール買ってきた

こんな感じ。
お値段は1本で1000円します。
結構お高めな値段なので今まで気になってたけど手が出なかったのです。

IMG 0021 1 - 北海道いちごのモリモトなかじゅロール買ってきた

このシリーズは、ベリー系がいろいろ乗ったのだとか、メロンのとかもあります。
どれにするか迷いましたが、オーソドックスなイチゴにしてみた。
冷凍オンリーでの販売です。

IMG 0022 1 - 北海道いちごのモリモトなかじゅロール買ってきた

まず凍ったまま切って食べてみた。
若干シャリシャリしつつもそれなりに美味しかったです。
うん、なんか思ってたのとちょっと違う。

解凍させてから食べてみた。
そしたら凍ったままのほーが美味しかった。
やっぱ一度冷凍されてるのがダメなのか、期待ほどの味ではありませんでした。

冷凍されてないタイプのだと、外側にイチゴ乗ってないのがあるんですよね。
イチゴジャムが巻かさってるやつ。
今度はそっちの方にしてみようかな。

やっぱ生のフルーツ使うのは賞味期限的なので厳しいのかもですねー。

『北海道いちごのモリモトなかじゅロール買ってきた』へのコメント

  1. 名前:お菓子だいすき 投稿日:2019/05/13(月) 11:31:40 ID:51bfcc5dc

    「巻かさってるやつ」…ナチュラルな北海道弁ですね!

    モリモトではないのですが、六花亭で7月下旬から自家栽培ブルーベリー使用の菓子類がいろいろと出てきます。どれも最高なのでお試しください。
    特にエクレアは、大粒ブルーベリーたっぷりなのにお値段控え目でおすすめです。

  2. 名前:kurahasi 投稿日:2019/05/15(水) 03:31:46 ID:e965d0a1a

    えーコレはキット標準語ダヨー

    六花亭も好きです
    そのベリー類のヤツ売りに出るの楽しみにしときます
    でも目下の狙いは水無月かしら
    https://kurahasi.com/food/supper/torte/post-14132

    いろいろ美味しそうなの出てきて幸せな限りです

  3. 名前:オカメインコB 投稿日:2021/03/23(火) 18:14:26 ID:72fd29278

    いえいえ、北海道や東北だけです。
    「巻かれてる」ですね。
    私・札幌在住70年女も20年前まで使っていました。
    パソコンする様になって方言と知って使わなくなった言葉、結構ありますね。
    ゴミ投げるや、うるかすも20年前までは使っていましたね。
    あと、イチゴや椅子のアクセントを「い」に付けていました。

    それと、、方言ではないですが・・
    「ヤツ」というのは上品じゃないですね。
    私は10代の時から「の」としか言いませんよ。「赤いの」「大きいの」「巻かれてるの」。でも今は美人アナも「ヤツ」使っていて毎日ビックリ!!

  4. 名前:オカメインコB 投稿日:2021/03/23(火) 18:17:23 ID:72fd29278

    P.S.
    「ボールペンが書かさらない」もダメよ(〃艸〃)
    「ボールペンが書けない」が標準語ね。
    ただね、この言い方は、イタリアにもあるんですってよ!Σ(・□・;)

  5. 名前:kurahasi 投稿日:2021/03/26(金) 13:07:50 ID:09076dfa9

    言葉には「その場に相応しい言葉」というものはあると思います
    しかしながら「正しい言葉」なるものは無いと思ってます
    もし正しくあろうとするならば、相応の努力が必要で、いろいろ大変且つ難しいモノですよね