安平ジンギスカン厚切味付ロース800gの焼肉が超美味しかった【北海道ご当地ジンギスカンPart01】

肉が食べたい気分だったのです。
だから焼肉屋に行ったのです。
あの店はジンギスカンが美味しいのです。

・・人がいっぱいで入れなかったよ。
ということで、お肉を購入して自宅焼肉をすることに決定しました。
買ってきたのがこちら。

IMG 0026 - 安平ジンギスカン厚切味付ロース800gの焼肉が超美味しかった【北海道ご当地ジンギスカンPart01】

ホクレン安平成吉思汗厚切味付ロースです。
お値段1500円くらいだったと思う。
安くはないです。でも食べたかったのです。

お腹空いてたんです。
というかお腹が完全に焼肉に調整されてたんです。
がっつり肉焼きたかったんです。

IMG 0028 - 安平ジンギスカン厚切味付ロース800gの焼肉が超美味しかった【北海道ご当地ジンギスカンPart01】

中身はこんなん。
ビニールにみっちりと肉!肉!肉!
どきわくしながらオープン!

IMG 0030 - 安平ジンギスカン厚切味付ロース800gの焼肉が超美味しかった【北海道ご当地ジンギスカンPart01】

たっぽーん。

焼いた後の写真はありません。
焼いて食べて、美味しくて写真撮るの忘れた。
どんな味かって言えば、それほどタレの味としては特筆する点はなかった。

そもそも平和園のジンギスカンが尋常じゃないくらい美味しいですし。
でも匹敵するくらの美味しさで、そして上回る部分もありました。
あのね、食感がね、さっくさくなのコレ。

噛む時の歯ごたえが、さくって感じで噛み切れるの。
とっても美味しかった。素晴らしい。
また食べたいと思って買いに行ったら売ってなかった。

通販で探してもなかった。
ふるさと納税の返礼品でもらえることもあるらしい。毎回ではないようだけど。
入手するにはなんかのフェアで買うか、現地の道の駅に行くしかなさそう。

是非とも通販頼む、というかスーパーで常設して欲しいと思いました。
次見かけたら3袋くらい買っちゃおうかしら。

コレ以降、しばらくして漬け系のジンギスカンがマイブームになりました。
いろんな種類を食べてみて、思った、コレが一番おいしい。高いけど。
ということで、ジンギスカン系の記事をシリーズ化します。