北海道いちごのモリモトなかじゅロール買ってきた




MORIMOTOさんは北海道素材にこだわったお店。
そこで売ってる「かじゅロール」ってのがあります。
北海道産のいちごが乗ってるロールケーキなのです。

 

IMG 0020 1 - 北海道いちごのモリモトなかじゅロール買ってきた

 

こんな感じ。
お値段は1本で1000円します。
結構お高めな値段なので今まで気になってたけど手が出なかったのです。

 

IMG 0021 1 - 北海道いちごのモリモトなかじゅロール買ってきた

 

このシリーズは、ベリー系がいろいろ乗ったのだとか、メロンのとかもあります。
どれにするか迷いましたが、オーソドックスなイチゴにしてみた。
冷凍オンリーでの販売です。

 

IMG 0022 1 - 北海道いちごのモリモトなかじゅロール買ってきた

 

まず凍ったまま切って食べてみた。
若干シャリシャリしつつもそれなりに美味しかったです。
うん、なんか思ってたのとちょっと違う。

解凍させてから食べてみた。
そしたら凍ったままのほーが美味しかった。
やっぱ一度冷凍されてるのがダメなのか、期待ほどの味ではありませんでした。

冷凍されてないタイプのだと、外側にイチゴ乗ってないのがあるんですよね。
イチゴジャムが巻かさってるやつ。
今度はそっちの方にしてみようかな。

やっぱ生のフルーツ使うのは賞味期限的なので厳しいのかもですねー。

コメント

  1. お菓子だいすき より:

    「巻かさってるやつ」…ナチュラルな北海道弁ですね!

    モリモトではないのですが、六花亭で7月下旬から自家栽培ブルーベリー使用の菓子類がいろいろと出てきます。どれも最高なのでお試しください。
    特にエクレアは、大粒ブルーベリーたっぷりなのにお値段控え目でおすすめです。

  2. kurahasi より:

    えーコレはキット標準語ダヨー

    六花亭も好きです
    そのベリー類のヤツ売りに出るの楽しみにしときます
    でも目下の狙いは水無月かしら
    https://kurahasi.com/food/supper/torte/post-14132

    いろいろ美味しそうなの出てきて幸せな限りです