一久六福堂のかぼちゃ大福とその他いろいろな茶菓子の買い物な戦利品

いつもの一久六福堂の季節大福と、それ以外に買ってきた茶菓子のご紹介。
まずは大福から。前回はリンゴ大福でした。
季節が切り替わり、今回はかぼちゃ大福です。

IMG 0049 - 一久六福堂のかぼちゃ大福とその他いろいろな茶菓子の買い物な戦利品

外はいつものもちもちな皮。
中はかぼちゃの餡と、砂糖漬けされたっぽい角切りかぼちゃのコラボ。
いつもと変わらず素敵に美味しかったです。でもリンゴ大福には負ける。

今回はやわらか団子がちょっと固かったというか古かったです。
ココの団子類な商品は、賞味期限1日で当日中に召し上がれーってモノばっかです。
1日っていうか、実際は作って数時間以内に食えって感じなのでしょう。

店閉まる直前に買ったモノですからね、しょうがない。
ぶっちゃけ不満はまるで無いです。
たまに外れを引こうとも、基本的には最高に美味しいので今の路線で頑張って欲しい。

IMG 0045 1 - 一久六福堂のかぼちゃ大福とその他いろいろな茶菓子の買い物な戦利品

さて、それ以外の今日の買い物情報です。
みりんとかチーズとかビン詰めのペースト梅干(三笠産)とかいろいろ買ってきました。
この梅干のビンがちょっと値上がっててしょんぼり。

今年の分の在庫がなくなったからとかだといいな。
来年のが出てきたらまた安くなることを期待。
10本くらい買い溜めしちゃおうかしら。

IMG 0046 1 - 一久六福堂のかぼちゃ大福とその他いろいろな茶菓子の買い物な戦利品

茶菓子シリーズ。
実際に食べる際に個別に紹介したいと思います。
文明堂のカステラがちょっと楽しみ。

IMG 0047 1 - 一久六福堂のかぼちゃ大福とその他いろいろな茶菓子の買い物な戦利品

アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツの羊羹。
イロモノ系っぽいですが、ちゃんと普通に美味しい素敵な羊羹でした。
やっぱこーゆーのの味というか出来は、作ってる会社依存なのね。詳細はまたいつか。

IMG 0048 1 - 一久六福堂のかぼちゃ大福とその他いろいろな茶菓子の買い物な戦利品

買い物シリーズラストは外付けSDD。
頻繁に書き換えするデータを一時保存するドライブが欲しかったんです。
壊れても別に気にせず諦めがつきそーなヤツ。

なるべく長持ちしますよーに。