夕張メロンゼリー / 余市さくらんぼゼリー / 札幌トマトゼリー

北海道のモノで作った各種ゼリーを買ってみた。
お値段はそれぞれ300円くらいです。
1パックに2個入ってるので1個150円ですね。

ef117a47 s - 夕張メロンゼリー / 余市さくらんぼゼリー / 札幌トマトゼリー

こんな感じのパッケージ。

スーパーで見かけちゃったんですよコレ。
トマトゼリーって何だろう、と思いまして。
ちょっとお高いけど買っちゃった次第です。

だって気になりません?
メロンゼリーもさくらんぼゼリーも味の想像つきますがトマトですよトマト。
そこでトマトゼリー買おうとしたのですがなんかもう折角だし全部いっちゃえ、と。

70d52712 s - 夕張メロンゼリー / 余市さくらんぼゼリー / 札幌トマトゼリー

そんでコチラがトマトゼリーです。
えっとね、甘かったです。
甘い系のトマトジュースをゼリーで固めた味。

それなりに美味しいモノでした。
ですがトマトジュース系が苦手な方はパス推奨。

メロンゼリーについては若干微妙。
普通に美味しくはありますが他にもっと美味しいメロンゼリーがありそうです。
というか、このゼリー買うならメロン買えって思います。

だって夕張メロン600円くらいで売ってるんですよ?
このゼリー2個=夕張メロン半分なワケです。
そう考えたらメロン半分にスプーン突っ込む方が幸せですって。

余市さくらんぼゼリーは何だろう、よくわからんかった。
メロンゼリーの方は、まだメロン入ってる感ありました。
さくらんぼの方はただ普通に甘いゼリーな雰囲気です。

とゆーことで、これ等のゼリーの中ではオモシロサ的にもトマトゼリーをオススメします。
何度も食べたくなるよーな味ではないですけどねー。