新札幌というか厚別かな?の中華料理屋「暖龍」

車で行ったので今一場所を覚えてないです。
白石区かと思ってたけど厚別区かもしんない。
調べてみたら新札幌の更に北のとこのような気がします。

24711d4c s - 新札幌というか厚別かな?の中華料理屋「暖龍」

お店外観こんな感じ。
微妙に夕暮れ時に行きました。

2a1cf57b s - 新札幌というか厚別かな?の中華料理屋「暖龍」

季節限定的な料理だったなウニ炒飯。
なんかウチのサイトで魚介紹介でのウニ率高いですよね。
いや、でもこっちのウニ美味しいんだって!

なんかクスリの味がするウニにほとんど遭遇したことないです。
あのミョウバンウニ食べるとほんと悲しい気持ちになるよね。

9d942b02 s - 新札幌というか厚別かな?の中華料理屋「暖龍」

小龍包ですね。

日本語的にゆーとショーロンポー。
アッチっぽく言うとシャオロンパォ?
特に何事も無く普通に美味しかったかと思います。

d3a2eed5 s - 新札幌というか厚別かな?の中華料理屋「暖龍」

自分はコレ食べてないので味わからんです。
同行者曰くとても美味しかったらしい。
スープが良かったとかなんとか。

83c67967 s - 新札幌というか厚別かな?の中華料理屋「暖龍」

コレ私のイチオシ。
鶏のね・・・なんだろう。
味付けはカレー系。

とにっかく肉がやわらかいです。
箸一本刺して引っ張れば肉離れるくらいな勢いだったと記憶してます。

9ea59afc s - 新札幌というか厚別かな?の中華料理屋「暖龍」

店内こんな感じ。
飲み屋的な雰囲気だね。

奥のほーに大人数座れる店ありました。
なんかクーポン的なの使うととてもお安くなります。

元のままの値段だとちょっとお高い感じするので。
グルナビとか適当に使って行くといいかと思われ。