札幌狸小路商店街「ラーメン赤星」

ラーメン食ってきたヨ!
場所は狸小路商店街の7丁目?
微妙に寂れた側のトコにある店です。

ec9d1272 s - 札幌狸小路商店街「ラーメン赤星」

入り口の横に17:00~20:00までは並ばずに入れますとか書いてあった。
そんな並ぶ店なんですかね?13:00頃行ったけど自分は並ぶ必要なかったです。
でもまぁ、お店の中は結構人居たかな?

adb758f1 s - 札幌狸小路商店街「ラーメン赤星」

メニューこんなんです。
ここに写ってないけど、鶏チャーシュー50円ってのがあった。
なんかスゲー安い、ちょっとソレが気になります。

自分は頼まなかったのでわからんですけどねー。
もう一度行くことがあれば試してみようかな?

e9294584 s - 札幌狸小路商店街「ラーメン赤星」

頼んだのは醤油ラーメン500円のです。
それにしても、昔の醤油ラーメンって透明度のあるスープでした。
最近のは何のラーメンでも豚骨系とゆーか、こーゆーのが多いのですかね。

岩海苔がココの売りの一つらしーです。
お隣の方は岩海苔美味しいと絶賛してました。

チャーシューは豚肩の肉ですかね。
バラ肉の柔らかいのと違って、固いやつです。

46b02b71 s - 札幌狸小路商店街「ラーメン赤星」

他はまぁ普通な感じのラーメンでした。
川崎でよく行ってた270円のラーメンと同じな感じですね。
悪くはないですが、やはり同レベルで安い店知ってると残念な気持ちになりますなぁ。

まぁ川崎の店のは岩海苔とか乗ってないですし。
その分の違いだろうか。

スープは薄味っていうか。
薄いワケじゃないけど飲みやすい味ですね。
皆さんスープ飲み干してらっしゃいました。

このスープはテーブルに置いてある。
魚介なサバの粉+ニンニク粉だっけ?
ソレを入れると味が変わってオススメとかなんとかです。