札幌大通駅付近 はなの舞

大通駅のすぐ近くのはなの舞行ってきました。
実はココの場所の店は初めて?
はなの舞自体は結構行ってるんだけどね。

ここ何店なんだろう。
まぁでもいいか、どの店舗でも変わりなく外れないしねここのチェーン。

0f6d09c5 s - 札幌大通駅付近 はなの舞

はなの舞はサッポロクラシック置いてるので好きなのです。
それと料理系が海鮮の比重高く道産モノが多いってのもいいですねー。

b3f09934 s - 札幌大通駅付近 はなの舞

えーとナニナニ、本日の鮮魚刺身は函館のイカにオホーツクのカニ。
いやー、カニとイカならスーパーでも売ってるわー。
ってことで、小樽港直行とゆーウマヅラ刺身いってみます。

fa53f969 s - 札幌大通駅付近 はなの舞

コレがウマヅラですか。
ていうかウマヅラってつまりハギ?
なんかペラッペラした魚だった気がする。

まずは醤油とかつけずに一口。
うん、味がする、イイモノです。
なんとなく自分の中で、醤油ナシで味がしっかりしてる魚はイイモノとゆー判定。

美味しいタイの刺身とかは、醤油がむしろ邪魔になったりするんですよね。
今回のこのウマヅラさんは甘めで薄口な醤油とかが合いそうです。
そーいやこの店って醤油2種類置いてるんですよね。

229803a0 s - 札幌大通駅付近 はなの舞

どーせならもっといろいろ五種類くらい置いてみてはどーよ!
醤油酸化しちゃうから無理か。
酸化すると微妙に味変わるよーですしねー。

とりあえずアレです、ウマヅラさん美味しかったよ。

7a5abbcd s - 札幌大通駅付近 はなの舞

後は適当なヤキトリ頼んでもぐもぐです。
今日もごちそーさまでしたー。