フランダースの犬なビール(ネロズブロンド)を飲んでみた




新札幌にお散歩行った時のお買い物で見かけたモノを買ってきました。
モノは3種類で、梅酒とビールとジュースです。
今回はその中でもフランダースの犬なビールをご紹介。

 

IMG 0030 1 - フランダースの犬なビール(ネロズブロンド)を飲んでみた

 

あ、塩が安かったんで大量に買ってきました。
普段は通販で買ってるんだけど、普通に買うと重いね。
やっぱ通販でお届けしてもらう方が良さげ。

買ってきた梅酒は、十勝ワインのブランデー仕込み梅酒。
北海道産の梅をブランデーに漬け込んだモノとのことです。
度数12度なので、ロックで普通に飲んで普通に美味しかった。

まぁでも他の梅酒と比べて突出する何かがあるわけでもなかった。
なのでリピートする程ではないかなぁ。

 

IMG 0033 - フランダースの犬なビール(ネロズブロンド)を飲んでみた

 

さて、それではメインのNello’s blondさん。
ベルギーのビールで、材料は麦芽とホップのみ、アルコール度数は7度。
ラベルがネロとパトラッシュなビールです。

はて・・ネロってこんな顔でしたっけ。
いやまぁ私フランダースの犬って、ちゃんと見てないから詳しくは言えませんけどね。
ビールが造られた場所が、フランダースの犬の舞台になった街なんだそうです。

アントワープ市、ホーボーケン村って書いてあった。詳しくは知らぬ。
そのお味ですが、散々引っ張っといてなんですけど、普通のビールです。
パトラッシュビールもあるらしい、次見かけたら買ってこなければ。

コメント